SSブログ

明日はワクチン

0612s2.jpg
今日は1回目のワクチンを役場近くの町の会館で注射します。
 2回目は7月4日。少し早くなった。
若い人も、早めに空いている場所で受けたら良いよ。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1298268.html
 2020年 交通事故の死者数 2839人。
コロナの死者数は、今現在14040人。NHK
 始めてみましたが、コロナの死者数は交通事故の死者数去年の4倍以上になっている。
 自然災害では、津波以上かな?
 東日本大震災 津波では22000人以上が亡くなっていますが、
 その前の阪神淡路大震災では7000人以下でした。
従って、コロナは過去100年間においては、史上2番めの大災害である。
誰だ、「屁みたい」と言ってた奴は。「ただの風邪」と言ってた奴は、
 2018年にインフルエンザで死んだ人は3325人。
 2020年には、コロナで飛沫感染対策:主にマスクの着用で、
 インフルエンザ感染が激減している。9月に1年間の集計結果が出るようだが、
 死者数は1000人以下に減るのではなかろうか?
 少なくとも、2018年よりは激減する。
となると、コロナ被害は世界の状況の50分の1だとしても、日本国内最大の
 疫病被害になる。

そんな状況で「安心安全」と言っても、上の数字は世界中の人がインターネットで
 調べられるので、「嘘つくな!」と言われそうです。
結局は「頑張りは支持する。」という努力評価ですが、結果はお寒い。
 「外交辞令: 他人との応対をうまくするためだけの、
  表面をつくろった愛想のよいことば。
  口先だけの美辞麗句。」
ということだ。
 まぁ、お人好しの田舎出の老人は海外で舞い上がってしまうんだろうな。
苦笑場桑原 くわばらくわらば
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本を壊さないで。無事帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。