SSブログ

コードを入れた


不慣れで、入れていないと思うコードが入ってる。
 作ったのはS1の自動抽出。

nice!(0)  コメント(0) 

Impact 使ってみた。

26-02s2.jpg
Impactで、VSTドラムを真似て、1曲作ってみた。
 テンポは97で遅いのだけど、イライラしているのか16ビートで早くなってしまった。

nice!(0)  コメント(0) 

此処にも書こう。

ワクチンの遅れ
「 日本の接種は諸外国に比べて遅れが顕著だ。
海外の集計サイトによると、25日現在の人口に対する接種率は1.45%で、
60%超と世界一のイスラエルに大きく引き離され、
約50%の英国を筆頭とする先進7カ国でも最下位。
南米やアジアの一部にも後れを取る。海外製に頼るワクチン輸入の遅れと、
接種に当たる医師・看護師不足が主因だ。」
 接種の遅れを「医師界」のせいにしているよ。
自粛要請で、払うと言っていたお金の支給遅れは、完全に政府、役人の怠慢でしょ。
世界各国のロックダウンによる経済的な損失の補完を商店には行っていないのか?
 やってるでしょ。ニュース取材をしろよ。
医師会だって、多くの病院は、赤字で冬のボーナスが払えないぐらいだったんだろ。
 そんなところに押し付けたって、対応が遅れるのは当たり前だ。

nice!(0)  コメント(0) 

フリーVSTドラムと1曲

前にDAWを弄っていた時に拾ったドラムキット。
S1のインパクト
 何ヶ月も弄っているが使いこなせない。
で、素直そうな昔のセットを引っ張り出して「エイヤー、いい加減でいいや-」と
 並べて、ピアノを3連符で少し入れて、調整したらそれらしくなった。
コロナ疲れだな。癒やしにならないかな。
キットは「MTpower DrumKit2」。

*****
此処までの「年寄のつぶやき」はグーグル ブロガーの方に4つ上げた。
 ワクチンが終わったら喚かずに済むかな。
nice!(0)  コメント(0) 

カエル 蛙

久しぶりに書いてみた。
 和音 単純な3重和音ではありません。
 最後だけテンポを113から105に下げた。
音楽理論的にはおかしなことをやっている気がするのですが、
 頭の中ではこんな感じが「良いんじゃねぇーか」と思って書いてみた。

nice!(0)  コメント(0) 

断れ!

23スパイダー300.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3bb2b48d21ac225b751770a5e2a7e3749531e44
を読むとオリンピックは、IOCから押し付けられてるだけですね。
 「選手の安全を考えて辞退させていただきます」と言えば、
 国民は賛成すると思うよ。
 IOCに絶対やれという権限はないだろ。
 ワクチンを受けさせずに、
 強制的にでも参加させようと企んでいるようにしか思えない。
 しかも、責任を全て日本に押し付けて。
 断れ!
年寄りは先がないから過激だ。
nice!(0)  コメント(0) 

バッハ

 バッハ会長 オリンピック会? についての椰揄記事は先に書いた。
どうしてもオリンピックをしたいなら
 大会出場選手、付き人には、ワクチンの無料接種を日本国の経費で行うと、
 菅さんが発表して世論の評価、世界の評価、賛成を得たらどうか?
 私は、そんな事に国税を使われたくない。
 先にも書いたけど、有効な薬が各国にない状態で世界中から優秀な人材を
 集めることには反対です。感染のチャンスを増やすだけで、
 そんな機会を作った日本は恨まれるだけです。リスクが高くて、ペイしない。
 少なくとも数年待てば、世界中の人々が疫病の恐怖から、開放されるのではないか?
 と楽観している。10年以上も続く辛抱とは思わ無い。
nice!(0)  コメント(0) 

年寄りだから敢えて言う。

オリンピック
 何故 バイデンが選ばれて、トランプは破れたのか?
 「コロナに対して、バイデンの方が”マシ”だろう。」ということだったと思う。
 歓待してくれて、会食までしてくれて破格の扱いを受けたと思う。
今「世界の団結の象徴としてオリンピックをする」ということはおかしいだろ。
 今世界が団結して取り組まなくてはいけないのは”コロナ”だろ。
 それに、何も貢献できていない、日本の薬品業界、医学界は「目の狭さ」を
 反省すべきときじゃないの。
 世界が分からない島国日本は100年以上前に開国したんじゃないの。
 世界の笑いものになる気がする。
 まぁ、この機会に金メダルがたくさん取れるんだからやるんだ。は馬鹿だろ。
魚04.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

散歩

安物のデジタルカメラ 7千円 で写真を撮ってきた。
 93枚も撮ったけど、見せられるのは10枚。
 カットしましたが、サイズが大きくなるので上げられないのもある。
 で、グーグルのブロガーの方に上げました。
 サイズを変えると目が粗いので何が写っているのか分からなくなる。
 これを見ると、なぜ日本で鯉のぼりを上げるのか、分かる気がする。
 こんなのがざっと20や30匹も道路脇の小川にいるんだよ。
 鴨は、越冬して帰らないのかも知れない。
16:34:28
https://ted203sozoro.blogspot.com/2021/04/
此処で、見れると思う。
グーグルフォトを介したほうが良いのかな?
 見れないようなら連絡ください。

nice!(0)  コメント(0) 

SW、5:4、7:8。

SWスイング.jpg
SWは1拍を偏った8分音符2個に分ける。
3連符は1拍を3等分する。
5:4は、2拍を5等分する。
7:8は、4拍を7等分する。音はだんだん長くなる。
 その区間だけ「テンポ」を変えてしまえばできそうですが、
  テンポを変えずに他のリズムを入れることができるので曲に変化を導入できます。
ある程度長く続けないと、シンプルな音にしないと分かりづらいでしょうね。
 書いている自分でも、細かくやっていると、何をしたいのか、
 頭の中がゴチャゴチャになってしまいます。
作りましたが、2つが違うリズムで動くのは聞きにくいです。
ゆっくりしたリズムで今までとは違うとか、
それなりにそのリズムの有用性は分かりますが、
 サンバのように、ハワイアンのようにやはり独特なまとまりがないと、
 一つの曲の中に違うリズム、違う刻みというのは聞きにくい。
 まったく違うパートというのならありなんだろうけど。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。