SSブログ

出た 強力な変異株

バイキン02.jpg
昨日見つけたけど、海外版のニュース(日本語で読めます)で、
 ベトナムでインド型+イギリス型になっているコロナの変異株が見つかって
 マレーシアで、インドを超える広がりをみせているようです。
もうだめだね。
 宿主を殺してしまうような変異は起きないと
 始めの頃は解説されていたように思いますが。
逆です。
 宿主が死滅することでその菌が消滅した。
 その過去の歴史を調べることしか出来ないから、
 歴史上強力な菌は残っていないだけです。
バイキンに知性があるわけではないので、自分に有利な変異を起こすことなど
 出来ないのです。全ては、人間の後付です。
人類を危険に晒すオリンピックは止めましょう。
 アルマゲドンを起こすのは、巨大な隕石ではなくて、強欲な人間です。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e5%9e%8b%e3%81%a8%e8%8b%b1%e5%9b%bd%e5%9e%8b%e3%81%ae%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89%e5%a4%89%e7%95%b0%e6%a0%aa%e3%80%81%e3%83%99%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%a0%e3%81%a7%e7%99%ba%e8%a6%8b/ar-AAKvguf
***
2021年6月11日 訂正追記しました。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021060400950&g=int
このようにベトナムのWHO事務所が発見を否定しています。
 21日現在日本で注目されているのは「インド型」です。
nice!(0)  コメント(0) 

安心、安全 やけっぱち

オリンピック
https://news.yahoo.co.jp/articles/7346b1a8152a0c54b59b4e67f109aa649160f9b5
「安心、安全」は、開催国が提供する義務を負わされているんですよ。
 IOCが、行うことではないのです。
 IOCは世界の運動選手を人質にしている「興行主」に過ぎないのです。
 そんな「金儲け集団」を招いてしまった日本国に責任があるのです。
だから、日本の感染状況を伝え、日本国内で、病院に入院できずに
 10日足らずで、自宅で誰にも看取られずに死んでしまう人が出ているという事実を
 世界に発信すべきなんです。

 そのうえで、選手の人に、日本国で感染しても日本のせいにはしないという
 誓約書にサインして貰う必要があるんです。

 IOCが、そういう誓約書にサインさせているんだから、その一文に
 「開催国で何が起きても、感染症等に感染しても自己責任で開催国に
 償いを請求しない」を追加させれば良いのです。

IOCがそれをしないと言うのなら、変異株が世界中で次々に出てくるこの状況では、
責任持てないと公言すべきなんです。恥でもなんでも無いです。
 「安心、安全」に開催すると言わないことです。
 当たり前なことです。

そのうえで、正々堂々と日本国民は、選手達、放送関係者から逃げ回って、隠れて
 「感染させないように」すれば良いのです。
 
日本の大会関係者には、必ずワクチンを打っておく。
 それは、国民に打つ前に速やかに済ませておく。
 来賓:選手達に対する礼儀です。
 そうしておかないと、「噛みつかれますよ」。
*****
年寄りの妄想、思い過ごしかな。

nice!(0)  コメント(0) 

カノン


久しぶりにカノン。
022s.jpg

 基本ですがなかなか覚えられない。
*****
私にはまだ、ワクチンの予約券の手紙が来ない。
 調べたら6月4日に配送予定なんだって。
菅さんは現場無視の老人の暴走劇をやってますね。
 日本のコロナ被害は世界の50分の1で「屁みたいなもの」なんですから、
 慌てなくてよいのですよ。
 どう計算したってオリンピックには間に合わないんだから。

nice!(0)  コメント(0) 

オリンピックとワクチン

少し長くなります。
3月01.jpg
***
「参加者向けに公表されたプレーブック(基準集)第2版でも示された通り、
前例のない厳格なコロナ対策で安全な大会を開催できる自信はある。」
 前例のない厳しい制限の下でやって、楽しいのか?
 観客に感動を与えられるのか? まぁ、厳しくても実行できたということで
 感動するな。
 「安心安全」 感染しない、発病しない環境を作れるか?
 作れないでしょ。ワクチンが決め手ですが、関係者全員がワクチン接種を
 義務付けているわけではありません。IOC自身が義務付けていないし、
 今になっても、無料で手に入るとなっても、「義務付ける」とは言っていない。
09:20
2021年4月
「五輪=米オリンピック委、東京五輪選手団にワクチン接種義務化せず」
 と、全く逆のことを言っているのです。
オリンピック、パラリンピックに出るような「健全、健康な人間」にワクチンは
 必要ないと頑なに信じているんです。人間、スポーツ礼賛、絶対視の
 宗教集団みたいになっているのです。
この人達は、人類が様々な知恵で、難病、疫病を克服してきた事を
過去形でしか見ていないのです。現在も「格闘中である」ことは認めていません。
 優秀で、健全な身体は神から与えられたもので、絶対神聖で、犯すべからずなものと
思い込んでいるんです。
 逆です、衛生な環境、栄養、運動で人間が作られている事を忘れています。
 神から与えられるものではないのです。
そもそも
 去年はあっさりと延期を認めたが、今回頑なに開催に拘っている事が、
 可笑しいでしょ。客観性を失っています。
*****
神風?
https://news.yahoo.co.jp/articles/52223fb47d6866c9bc11e3ab097d7a611d4c19dd
日本の「寄生虫役」イベルメクチンがコロナの感染を防ぐ、悪化を防ぐ効果が実績データが出ています。10分の1。これは「神風」になりますね。」
オリンピック中もし選手に 感染者が出たら 送り返すですが、
この薬を投与できるようにしておきましょう。
 日本人が作った薬で、コロナに効くことは、インドで実証済みですから、変異株対策にも
 なるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

闇落ちトマト オリンピック

WHOがワクチンは不平等だと、言っています。
 そんな中で、オリンピックをやるのは、人類の恥だろ。
 選手の金メダルは、恥の証にしかならないだろ。
 日本は、中止をIOCに申し出て、人類、選手を守るべきだ。
日本はオリンピックの黒歴史の主役になる必要はない。
***
画像、映像は著作権問題で使えないだろうから、言葉だけ借りました。

nice!(0)  コメント(0) 

ウィルスとオリンピック

0524作戦.jpg
 現実無視、科学、医学無視の妄想家の作戦です。
 1ヶ月あったら「確実に」リバウンドします。
 オリンピックはウィルス蔓延のさなかに行われることになります。

 なぜなら、「感染対策」はウイルスを拾わない対策で、
 ウィルスを撲滅する対策ではないからです。

感染対策を何度やっても、厳重にやっても、
 ウィルスが消滅してしまうわけではありません。

ウィルスを地上から無くすことは不可能で、
 ウィルスに感染しても打ち勝つ身体を作る
 ワクチンを接種するしか無いのです。
 ウィルスを拾わない衛生環境を作る必要もありますが。

 これが分かって無くて、都合の良いお子様対策をしてもだめなんです。

尾身さんは菅さん等に口を酸っぱくして教える必要がありますが、
 老人 菅さん、IOC幹部 の耳には入らないのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず No2

0523車01.jpg
コードを入れた。
 コードは、小節単位ぐらいでスタジオ・ワンに作らせている。
 鳴らす音源は、ポドルスキー。
 手書きしていないので、好きなオクターブで鳴らすことが出来ないので、
 作れない音が出てきてしまいました。

実は高い音から下がってくる後半は、上がってきた楽譜を
 鏡像反転で水平方向にひっくり返したのがベースです。
 ピアノロールを画像に落として、Paint.netで水平方向を反転して
 それを書き写します。鳴らしてみて「おかしい」と思えるところを手直しする。
 始めは「上がっていく感じ」を意識してますが、後半は降りてくる感じ、「終止形」を意識して
 音階を選びます。
 ブログに上げた後、まだ「おかしい」 上がっていく感じが残って居るので、
 並んでいる音符の順番を変えたりしました。

楽譜を、音符を、縦軸:音階、横軸:時間のキャンパスに配置する「絵」だと思えば、
 音符の並びを、水平方向:時間をひっくり返す。縦方向:音階をひっくり返す。
 というのを「作曲」の本、WEBの記事? で読んだ気がする。
パソコンを使うから簡単にできる作曲テクニックだよね。
 一度「絵」に変えるのではなくて、直接、音符の配置変えができると良いのですが。
できるDAWがあったら教えて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず

コード等を入れるつもりですが、今日は買い物等があるので、上げておきます。


nice!(0)  コメント(0) 

思いつき

始めは単純な「上行」。
 音階の選び方、その音符の長さ、音量の大小で、微妙、決定的な違いが僅かなことで生じる。
 その使い分けができるようになれば、楽器も使い分けられれば「プロ」ですね。
ド素人は「混乱」するばかりです。
もう一つは今朝思いついたメロディーの一部。
 書き出しているうちに別のものになってしまって、これとは違う原型が頭の隅でくすぶっている。
*****
スタジオ・ワンのショートカットを変えた。
 指し棒ツールと、鉛筆ツールが数字キーになっていて
 スペースキー:再生の開始、ストップから かけ離れていて使いにくい。
 指し棒と鉛筆は頻繁に切り替える。
 一つのキーで「トグル」になっていると良いのだけど。
指し棒を「X」、鉛筆を「C」にしてみた。
ループ再生のスタート地点をShift+X,終了地点をShift+Cにしてみた。
 慣れないといけませんが、今までは両手を使わなくてはいけなくて、イライラしてました。
楽器が弾けないので、少しでも「キー操作」が楽に早く出来ないとだめです。



nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5fd04c1675c0f5bf9e02669f6189d5862f2d7f8
「自国優先の「ワクチン・ナショナリズム」と批判されていますが、日本もその一つ。
人口よりはるかに多い約5億6千万回分のワクチンを、
アメリカやイギリスなどから供給を受けることになっています。」
 これは本当か?
 日本の総人口は1.3億人。2回接種で2.6億回分あれば十分。
 その2倍以上を注文している?
 複数いるコロナ関係大臣が周りを見ずに個別に注文を出しているのか?
 XX すぎるだろ。
 統括責任者が「首相」ならこの記事を検証して本当にダブっているようなら
 即刻注文を取り消すべきだ。
 世界中に困っている人はいっぱいいる。
どうしても、悪いニュースが絶えない。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。