SSブログ

複数のファイル

複数のファイルを上げる練習
MuseScoreで、音符の音量を調整する方法
 清書機能の説明ばかりだけど
鳴らす楽器の音量を個別に制御できます。
前のバージョンでは楽器ごとの音量調節が出来なかったかと思うけど
3.6からはできるようになった。去年の12月頃に更新された。
クレッシェンド、デクレシェンドなどは前から使える。
無料の楽譜が使えるDAWとしては最強だと思う。
だめだった。
MuseScoreが吐き出したmp3ファイルを2つ目のfileとして上げよう
とすると、そのfileは不正だと言われる。
大きさは、557kbしか無い。前には上がっている形式だよね。
もちろん、私の環境ではmp3として再生できる。
「別のファイルを追加」では先の形式はだめなのか?
ですね。説明不足だな。
pp02.jpg
これの音がこれ。

 それで今まで失敗してたわけですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初め越冬中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。