SSブログ

アマゾン ニコニコ動画

building_denkiya01.png
長い。
 世界ニュースを見ている老人の感想です。
CNNニュース
ロシアの一部地域、特定年齢層の男性全員を動員か ウクライナ軍主張
2022.09.29 Thu posted at 13:17 JST
「CNNはこうした主張を検証できていないが、」
 何故 ニュース元は,現場検証,取材に行って,裏を取らないのか?
  面倒だから,金がかかるから,危険だから,,,,,
  コロナで,病院,医師たちが患者を受け入れなかったのと同じだ。
  誰も自分の命が危なくなることはしない。
  人を助けるために,自分の命が危なくなることはしない。
  一人が一人を「おんぶ」すれば歩ける距離は半分以上減るだろ。
  2二人で,交代でオブれば,3人でオブれば,,,,
  車を使えば,牛馬を使えば,,,,エンジンを使えば,,,,
  人助けの為に,自分が楽するために,こうして技術が発展し,社会が豊かになった。

  何故,新聞社,テレビは工夫をしないのか,その地方に詳しい人を探さないのか,,,,
  「裏を取る」 ニュースを流すものは,
  ニュースの受け手 大人数 に嘘を伝えない努力をしないといけない。
  人から聴いているのは「事実情報」であって,「感想,思い」ではない。

  複数の人から聞いたから,正しい事実だろうではない。

  ウクライナ軍は,戦闘を左右する情報だから,必死で集めているはずだ。
   山奥から「超人ハルク」みたいな奴は来ないか,,,,,
***
Reuters
ロシアIT技術者の大量出国止まらず、政府は動員除外指針
2022/09/29 13:12

 俺みたいな「過去の」IT技術者でも免除してもらえるのかな。
 日本でも「赤紙」が全国に出回りました。

 「玉砕」
 「プーチン万歳」と叫んで死ぬロシア人は居るのか。
 「靖国神社」は作ってもらえるのか。
  ---ロシア正教が許されると言ってましたが,ローマは許さないね。
     神の門はプーチンでは絶対開けられない。
     皆 地獄の窯の中に 投げ込まれるのだ。 
***
アマゾン
 「名も無き人々の戦争」 と言う,日本の戦争15年史 ドキュメントを見ました。
 今プーチンがやっている事の見本です。
 天皇が居ない事を除けば,やっている手順,やり方は同じです。
 まったく,人の愚かさは,古今東西,何千年の歴史も変わらない。

 政治学,社会学,,,
 権威主義,専制主義,独裁主義 皆,仕組み,考え方は同じ。
 「力の論理」で考えれば「理想的な国家」の形です。

 共通しているのは,自由を認めない。平等を認めない。
 19世紀までの考え方で,20世紀には批判され,反省され,駆逐されたはずな
 考え方です。

 ロシア周辺で必ず言われました。
 「まさか21世紀になって戦争が起きるなんて思ってなかった。」
***
ニコニコ動画で, 海外ドキュメンタリー 20世紀の記録 の
 第2回 ヒットラー 独裁者 編を見た。
 1995年 ZDF ドイツ 作成の 白黒ビデオです。

 自分たちの親,おじいさん,おばあさん 達はどんな時代に生きていたのか,
 今 の世界は比べてどうなのか。

 こうなるだろう,こう繰り返されるだろう という見本では無いです。
 これは悪い見本です。
 こうなってはいけないという例であることを知らなくてはいけません。

 プーチンを野放しにしていると悲劇は繰り替えされるので,
  引きずり降ろさなくてはいけません。権力を持たせてはいけません。
  仲間,同じ考え方の人も,潰さなくてはいけません。

 ためには,爆弾が必要なのではありません,できるところで,多数になって,
 抗議活動をつづけ,非難の声を止めないことです。
  こちらの仲間を増やすことです。
 黙ってしまえば,「味方になった」と相手に誤解させてしまいます。
 相手はそれを待っているのです,忘れてしまう事を待っているのです。
***
CNNニュース
ウクライナでのロシアの戦争、危険な分水嶺に
2022.09.29 Thu posted at 21:14 JST

 とんでもねぇ,怖い記事が出てきました。
https://www.cnn.co.jp/world/35193950.html
 ここで読んでください。
ロシアの軍隊どころか,プーチンが崩壊しそうだという記事です。

 ウクライナが勝っているニュースがどんどん出て,新しく派遣された兵隊が,
 主給された武器を使って内乱を起こせば良いと,思ってましたが,
 それが起きなくても,ウクライナに反撃できないと言うだけで政変が起きそう。
***
読売新聞
バルト海の大規模ガス漏れ、水中ドローンによるロシアのインフラ攻撃か
読売新聞
2022/09/29 23:37

 プーチンがやっていることは,完全に「常軌」を」失っています。
***
AFPBB News
ウクライナなどでの紛争は「ソ連崩壊の結果」 プーチン氏
AFPBB News
2022/09/30 04:44

「「われわれは新たな世界秩序の形成を目にしており、
それは困難なプロセスだ」と述べ、
西側の影響力が弱まりつつあるという従来の主張を繰り返した。」

 新世界秩序の形成を暴力的に行っており,ヒットラー ナチスと同じことを
 やっているのは,プーチン個人です。
 しかも,軍事力が足りず,方策も稚拙で小国相手に惨敗しており,
 自国内には反乱者が出てきた。

 内容は,新秩序形成ではなくて,現秩序の破壊しかしていない。

 新しい同盟国は無く 昔のような3国同盟のようなものを作る交渉が出来ていない,
 世界各国からは,非難声明が噴出している。
 そもそも,強く結束しているEUを相手にしている事が理解できていない。

 おとぎの国,おとぎ話の世界で,もがいて,世界中に迷惑をばら撒いているだけだ。
ーーー
曲は思い付きです。
 バッハの曲は音域が広い,音が大きく飛んでおり古さを感じさせない,組み合わせが複雑です。
 対位法は複数のメロディーを同時に流すのですが,混乱が無く秩序だって一つの物を作るので
 建築学的に難しい。





nice!(0)  コメント(0) 

バッハ 4曲目

04-0928.png
ニュースの感想
東洋経済オンライン
ロシア住民投票で急激に高まる「核使用」の現実味
 もはやプーチン大統領による脅しだと侮れない
亀山 陽司
2022/09/28 07:00
|
 全くさかさまな話です。
 暴力団を容認してしまう。強い者勝ちという力の論理です。
***
ジョージアへ出国試みるロシア人男性、適格者全員に招集令状
2022.09.28 Wed posted at 10:08 JST

 無茶苦茶。家畜扱い。手間いらずな,良い人集めだ。
 人間をそんな扱いする首領は引きずりおろせ。
 おとぎ話で,出て来る「悪王」の典型だ。
 退治するには,集団で歯向かうしかないのです。
 逃げ回るほど,面白半分に追いかけまわされる。
 外に逃げるのではなく,集団で,クレムリンに向かうしかないのです。
***
住民投票
 新語 「暴力団民主主義」
 暴力団が取り仕切る 「民主主義の事」
 国民は家畜扱い。
ーーー
バッハ 4曲目の説明
1,楽譜の音量指示p ピアノは,s1だと小さくなりすぎるように思うので
 mp メゾピアノ に変えました。
2,テンポは,四分音符で198.早すぎるように思うので,半分では遅い気がするので,
 110にしました。
3,左右のバランス 今までは特別に設定していなかった。5対五。
 を左手 -3dB にしてみました。
Youtubeで,見本にしたものがあるのですが,4番だけ 音が抜けているので
 参考にできませんでした。「半分」と言われているようなので,改めてミキシングで
 -3dBにしてみました。
***
 天皇陛下は,国葬に来てくれた外国人と会談する時にはマスクをしています。
 それが「礼儀」だろう。
 岸田首相を批判したが,間違いではないと確認できて良かった。


9時26分
 タイトルが抜けていたので,書き加えて再投稿した。




nice!(0)  コメント(0) 

更新

曲無し。

Windows11の更新が来た。
 入れるのに1時間以上かかりました。
 私は i7 のデスクトップ。
 仮想画面の切り替えがクリック式になった。
 クリックしなくても他の画面に切り替わったのですが,
 評判悪かったのかな。確かになれるまでまごついてましたが。
 動作は早くなったみたいですが,無理して変える必要は無いと思う。
 大きな不便はなかったから。

ニュースの感想
時事通信
ロシアからのパイプライン損傷か=ガス漏れ、破壊工作の可能性
2022/09/27 21:16

プーチンは何でも壊さないと気が済まないみたいですね。
 「僕のせいではない。」という言い訳が欲しくてしょうがない小心者です。

読売新聞
米、ウクライナに660億円の追加支援…ブリンケン氏「露軍による残虐行為の調査支援」
読売新聞
2022/09/27 21:57

 攻めろ! と言う遠回しな言い方だ。

CNNニュース
World
ウクライナで戦死のロシア兵、「全ての罪を洗い流される」 キリル総主教
2022.09.27 Tue posted at 23:30 JST
 大変だ。
 テロ集団と同じ。戦争を「聖戦だ。」と言い出しました。
 宗教家が戦争を聖戦化するテロ国家になってしまいました。
 世界中から警戒されますね。

 この戦争は,プーチンの被害妄想から始まったもので,まっとうな仕事,軍人の任務
 では無いです。
 XX患者の首領の「巻き添え」を食っているだけです。
  人に,説明できる「まっとうな」理由は無い。
  この戦争にまっとうな理由を持っているのはウクライナだ。
  自分の領土を侵略する者と戦うのは,正当防衛だ。

軍人監視下の住民投票で支持された。だから,ここはロシア領だ。と言うのは,
 完全な後出しで,言い訳を欲しがる卑怯者,臆病者,小学生だ。
 人質作戦で,最も悪質な犯罪だ。



nice!(0)  コメント(0) 

第4弾

記事を追いかけている人は疑問に思ったかもしれません。
 何故アメリカは,EUを助けるために資源を輸出しないのか?
答えの記事が見つかった。

Forbes JAPAN
皮肉なことにエネルギーを人質にしたプーチンはバイデンに助けられている
Daniel Markind
2022/09/27 07:30
「バイデンのエネルギー政策は、国内での天然ガスや石油の開発と輸出に反対しており、
欧州はさらなるロシアの供給削減を補うという点で
米国からの援助がほとんど期待できないことを知っている。」

基本的な疑問。
 何故アメリカは,石油,ガスをEUに輸出しないのか?
 環境問題で,バイデンが,石油の輸出を禁止しているんだって。

 馬鹿げている。
 まぁ,EUがやりくりできれば良いですが,それを利用して悪魔が牙を向いたのなら。
 おさめるのは簡単だ。

 輸出をしてやり,この冬を超えさせる。
 減らすことは継続させる。プーチンの買い手を無くして,ロシア財政を苦しめる。
 ウクライナに精力的に加担してロシアを苦しめる。
 政変を起こさせて,プーチンを追い出す。
 その上で,EUへの輸出を再開させる。

 地球環境問題は,長期戦だ。
 腰を据えた戦い方,取り組みをしなくてはいけない。
 戦争,各国の個別利害を優先させていては,解決できない。
 プーチンのような各国の誇大妄想を野放しにしてはいけない。
 アメリカも,一朝一夕で,地球は救えないと気づくべきだ。
 当たり前な話なのですが,目線が短期的,人気取り過ぎる。

 のようです。
 世界情勢は複雑だ。
 各国が腹を割って話し合えば良いのだ。
 自分の利害ばかりに目が行っていてはいけない。
 地球の住民として話し合わなくてはいけない。
 パキスタンのような国が出てきたら,よほど考えて対応しないと,
 一気に生存競争になってしまう。
 EUの塊が崩れたら,めんどくさくなるよ。
世界戦争は2度ともここから生まれているのだから。

nice!(0)  コメント(0) 

原爆 復興

曲無し。

日本が原爆からどのように復興したか,教えましょう。
 日本には2か所に原爆が落ちた。
 一瞬にして広島市民,長崎市民 数万人が死んだ。
 原爆が爆発して3か月後には生き残りがその場にバラックを建てて冬を越した。
 その時には放射能の影響は薄れている。
 復興計画が政府により建てられて,6年後には町が戻り始めた。
 10年後には活気ある街になった。
10年後のヒロシマの写真
0927-1955 I1_008_007-1024x678.jpg

長崎の10年は
https://nagasakipeace.jp/visit/abm/kikaku/reconstruction.html
 この中にYouTubeビデオがある。
 10年頑張れば人が住めるようになる。

10年頑張るか,100年,千年,孫子の代まで
 悪魔に支配され続けるか 選択の問題だ。
 私は戦争を知らない世代ですが,原爆が落ちた国でも,自由に平和に暮らせてますよ。
***
白黒写真も HDR モニターで見ると生き生き見えますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

コロナ感染源

弔問外交
今 日本人がマスク無しで会談するのは,失礼だ。
 感染学者は注意すべきで,首相は守るべきだ。

 真っ先に感染して,大したことないとアピールしていたトランプよりひどいことを
 していることが分からないのか。

 相手がしていないのだから,平気だ と言うなら とんでもない間違いです。
 ドイツ首相がアラブで会談して帰ってきたら,コロナに感染してました。
 日本はまだ,アラブよりも感染状況は酷いです。
***
NNA ASIA
【ミャンマー】日本、ロヒンギャ難民支援に350万米ドル[社会]
株式会社NNA
2022/09/27 01:59

 またばら撒いています。
 金権政治,金券外交。
 その金は国民のもの,岸田首相のポケットマネーではありません。

 金の切れ目が縁の切れ目。外国との付き合いはそんなものではないだろ。
nice!(0)  コメント(0) 

武器貸与法

building_food_soba01.png
msnニュース
読売新聞
ロシア軍、占領下のウクライナ人にも招集令状…国際条約に違反してでも兵員補充
読売新聞
2022/09/26 21:26
「  【キーウ=上杉洋司】ウクライナ軍参謀本部は26日、
ロシア軍が占領している東部ルハンスク州の一部で、
18歳以上のウクライナ人男性に露軍への参加を求める招集令状の配布を
始めたと表明した。
ロシアが占領地域の一方的な併合を前提に、
露国内で着手している部分的動員を強化しているものとみられる。
占領地での住民の徴兵は国際条約に違反しており、
露軍の強引な兵員補充が目立っている。

 ウクライナ軍参謀本部によると、
南部ヘルソン、ザポリージャ両州の露軍占領地域でも、ロシア旅券を持つ住民が
動員対象になっているという。」

 住民投票の結果を待たずに始めた。
 形式も何もあったものではない。国際条約は,まったく眼中にない,
 完全に個人の妄想の中に居る。周りは,止めないのか,,,,,
 ヒットラーを止める大将,武官は居なかった。

 今 NHKテレビ 映像の世紀を見ていたら,バイデンは,80年ぶりに?
 昔のイギリスのように ウクライナに武器貸与法を実施していると出てきました。

 3War 一歩手前だ。
 原爆を使えばクレムリンに原爆ミサイルがあちこちから飛んでくる。

 長射程がだめなら,今までの2,3倍のミサイル,ドローン,大砲,戦車,etc
 どんどんつぎ込め。
 ウクライナ人に「共食い」をさせるな。

CNNニュース
ANALYSIS
完璧にそろったポピュリスト復活の条件、欧州の今
2022.09.26 Mon posted at 21:20 JST
 イタリアが相当やばそうだ。
 ロシアを弁護しそうだね。従わないウクライナが悪い,我々は,我々の問題に
 専念しようと言い出しそうです。
 しかし,インフレ,社会不安の原因はプーチンなのです。
 それを,止めない限り解決しない。戦争ほど儲ける機会は無いのだから
 商売人,製造業 どの資本家も,どの国も戦争を止めようとはしない。
ーーー
バッハの3曲目 マーチ 行進曲
インターネットでは,テンポが指定の半分の速度になっているが,
 マーチにしては遅すぎる気がする。テンポ 100の他に150も上げておく。



nice!(0)  コメント(0) 

幻想

CNNニュース
BBCニュース
ロシア南部ダゲスタンで動員令に抗議 警察と衝突
BBC News
2022/09/26 11:53

「ダゲスタン共和国からはすでにウクライナ侵攻に大勢の兵士が派遣されているもよう。
BBCロシア語による最近の分析では、
ロシアの他のどの連邦構成主体よりも、ダゲスタン出身の兵の戦死が多い。
戦死広報などをもとにした今月初めの集計によると、
ダゲスタンから派遣された兵士301人がウクライナで死亡している。
これはモスクワ州の10倍にあたる。
実際の死者数は、これよりはるかに多いものと考えられている。」

 露骨な人種差別,宗教差別。
 ソ連邦が崩壊するわけだ。
 ところがプーチンは大ソ連邦の復活を夢見ている。
 おとぎ話の国 王様と臣民と言う国家しか知らない。
 独裁者,権力主義者は,夢見坊やで,国家,国民を任せてはいけないのだ。
 習近平も必要以上にコロナを恐れている 無知な坊やです。
自己保身に走っており,国民の事など見ていない。
 利用できるかどうか,家畜扱いだ。

読売新聞
クリミアの招集令状「9割」が反露感情強い先住民に…ゼレンスキー氏「新たな集団殺害」
読売新聞
2022/09/26 13:28
|「プーチン政権はこれまでも、クリミア併合に反対するクリミア・タタール人を弾圧してきた。
地元人権団体は、クリミアでの招集令状の約9割がクリミア・タタール人に渡されたとし、
「クリミア・タタール人はウクライナ国民だ。
自分たちの国との戦争に投入され、
一掃される可能性がある」と訴えた。
クリミアの親露派「首長」は25日、同日中に招集作業を完了するとの見通しを示した。」
 プーチンしてみれば一石三鳥。

 だから,この人たちが戦場に着く前にロシア軍をウクライナから追い出せ。

 住民投票に幻想を抱くな。攻め込め。


nice!(0)  コメント(0) 

ストライキ

ニュースをみつけた。
CNN ニュース
プーチン大統領、戦時の取り締まり強化の修正案に署名
2022.09.26 Mon posted at 11:30 JST
「プーチン氏はまた、国防における国家契約の違反を罰する法律にも署名した。
特に違反によって契約額の少なくとも5%、少なくとも500万ルーブル
(約1200万円)の損害を国家に与えた場合、
契約を履行しなかった場合と同様に罰するという。」

 国内の軍需産業がストライキをしていたのかもしれない。
で,締め付けがきつくなるわけで,武器弾薬の補充ができてしまう。
 ウクライナは,早く攻めた方が良い。
 負け報道を増やして,厭戦気分を強めるべきだ。
 四つに組んだら「大国」に負ける。腐っても鯛ですから。

nice!(0)  コメント(0) 

大誤算

building_food_sushi_png01.png
msnニュース(BBCニュース)
プーチン氏、国防次官を解任 補給失敗が理由か
BBC News
2022/09/25 17:35
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%b3%e6%b0%8f%e3%80%81%e5%9b%bd%e9%98%b2%e6%ac%a1%e5%ae%98%e3%82%92%e8%a7%a3%e4%bb%bb-%e8%a3%9c%e7%b5%a6%e5%a4%b1%e6%95%97%e3%81%8c%e7%90%86%e7%94%b1%e3%81%8b/ar-AA12dlIM
「米紙ニューヨーク・タイムズは、ロシア側の現地指揮官による南部ヘルソンからの撤退要請を
拒否したと報じた。ヘルソンではウクライナ軍が徐々に前進している。

同紙は米情報筋の話として、
プーチン氏が撤退の検討を拒否したため、
(南側)ヘルソンにいるロシア部隊の士気が低下したと伝えた。
同部隊はロシアの補給線からほぼ切り離された状態にあり、
頼みの綱として(退路の)浮き橋の再設置を必要としている。」

 こんな状況で,残虐士官に補給を任せるというのはおかしい。
 勝ってる時なら,何でもできるが,負けている時に,しりに火を付けても無駄だ。
 武器よりも,兵糧が欲しい筈で,玉砕せよと言うのに等しくなる。

「ロシア政府はこのところ、数少ない同盟国の北朝鮮やイランに
 新たな大砲やドローンの供給を求めざるを得なくなっている。
 新たに招集されたロシア人新兵がさびたアサルトライフルを装備している動画が
 ソーシャルメディア上に出回る中、ブルガコフ次官の解任が発表された。」

 次官が悪いわけではない。
 武器弾薬が底を突いているから,送りたくても送れない,
 それは誰がやっても同じだ。

 日本が,負けた根本的な理由と同じだ。
 精神論では勝てない。戦場に武器,弾薬,食べ物,飲み水が無くては戦えない。
 2warでアメリカが勝てた理由は,無傷な本土で,武器,弾薬が豊富に作れた事です。
 そんなアメリカでも,戦争債権を買って貰って,軍事費を賄いました。
 ロシアは,財政が赤字で,戦争債権も売っていないから,軍事費が無い。
 武器弾薬は,国内に会社が無い。工場が無い。多分。
 出せるのは人だけ。
 あるのは,数百発の使えない兵器 原爆 だけ。

 結局 この戦争が長引いてしまったことが,取り返しのつかない大誤算なのです。

 他にニュースは無い。ウクライナは攻めないですね。
 私はヘルソンにし掛けて降伏させてしまえと思う。
ーーー
バッハは3曲目。「マーチ」と題が付いている。
 行進曲だそうですが4分の4拍子で弱起で2拍目にアクセントを入れてますが,
 フレーズが長い。
 テンポは120にしている。右手 メロディーだけ。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。