SSブログ

無題03

building_terakoya_png03.png

読売新聞
ロシア軍、エネルギー施設狙い50発以上のミサイル発射…キーウの8割の世帯で断水
読売新聞
2022/10/31 16:33

 「戦争」だから仕方ありませんが。
 絶対 戦争犯罪法廷を開いてプーチンを締め上げよう。



nice!(0)  コメント(0) 

無題02

building_terakoya_png02.png

AFPBB News
ウクライナ女性捕虜、収容経験語る 4歳娘の安否分からず5か月
AFPBB News
2022/10/31 12:00

 ダメだろ。
捕虜の扱い方の国際ルールも知らない。
 戦争とは殺し合い,虐め合いであるとしか理解していない。
 完全な野蛮人である。私以外のルールは認めない。独裁国家の特徴だ。



夜までには少し変えるつもりだ。

nice!(0)  コメント(0) 

無題

building_terakoya_png01.png

梨。


nice!(0)  コメント(0) 

激減03

今日 閲覧者が激減している。
 ブログの集計機能に問題が発生したのか?
,,,,,まぁ,生きている証拠に書いておこう。
ニコニコニュース
何をしても批判される…ウクライナ侵攻に反対したロシア人タレントが、それでも胸を張って言えること
2022/10/30 08:15プレジデントオンライン

戦争
「反戦運動のために自分の命は捨てられない.」

 これは誰にもある。
 しかし,これをしないと国家が行う戦争を止めることは出来ない。

 何故か,国家の方が個人よりも大きいからだ。
  だから,長い物には巻かれろ。なのです。だから,戦争の犯罪者は全国民なのです。

 なので,国家が行っている戦争は他の国家が止めるより,方法が無いのです。

 なので,自分の所属する国家が戦争を始めたら,
 それを止めようとする国家を応援するしかないのです。

 これを「裏切り」とプーチンが言うなら,
 国民がだれも望んでいない戦争を始めた国家が,プーチンが「裏切者」なのです。

 国内においては,絶対戦争に協力しない生活を送る。
 国内で,戦争反対を唱えれば,国家が,プーチンが全力で押さえに来るから
 表立って反対は唱えない。
 戦場に駆り出されたら,仕方なく戦う。
 撃たなければ,撃たれるのが戦場ですから,仕方なく全力で戦えば良いのです。
 チャンスがあったら,身の安全を計って降参しましょう。

16:31
時事通信
ロシア将軍また解任=強硬派のチェチェン首長が批判
2022/10/30 06:14
1,ロシアは何故戦うのか?
 負けそうだから。
2,プーチンは,なぜ戦うのか?
 平和を求めてだ。
 被害妄想に取りつかれて戦争を始めた奴には,平和は来ない。
 なぜなら,クリミヤが手に入っていたにもかかわらず,攻め込んだんだから
 妄想頭には,次から次と「敵」が出て来るからだ。
3,何故周りは止めないのか?
 プーチンが築いてきた国家が相手だから,かなうわけがない。
 「犯罪が生きがいだ」と考えている奴がプーチンの周りに取り立てられているからだ。
4,上に書いた理由で 2に戻る。

従って,プーチンが潰れるまで戦争は続く。
 ウクライナの勝ち負けの問題ではない。
ーーー
 民主主義の問題でもない。

独裁者の個人の安心を得るために,戦争を起こして,隣国を滅ぼして良い訳がない。
 日本のように,資源が欲しくて武力で世界を支配しようとしてはいけない。
「第3帝国」おとぎの国を実現してはいけない。

 現在,地球はそんな暇は無いんだ。

資本主義は,競争社会で,敗者と勝者しか生まない。
 だから,いろいろな社会形態が生まれたが,競争を排除してはいけない。

 勝者を求めるのではなくて,敗者の生活を保障していく。
 富を偏らせてはいけない。
 誰かが幸せになると,自分は不幸になる。
 幸せに限りがあるとはしない事だ。

批判する自由を失わせれば腐るだけだ。
 良い例がプーチンだ。プーチンがやっていることは倫理的に大間違いだ。
 社会の基盤 倫理観が狂ってるだろ。典型が,戦争,暴力,力の論理だ。



nice!(0)  コメント(0) 

激減02

building_tera02.png

BBCニュース
ロシアが穀物輸出の合意停止、黒海艦隊への「大規模な」攻撃を理由に
BBC News
2022/10/30 12:43
15:10
朝日新聞デジタル
「韓国とともにある」 ソウル繁華街の転倒事故でバイデン氏が声明
朝日新聞社
2022/10/30 08:00

 何故 つまらない事故に 外国の大統領が口出しするのか?

 「外国に優しい王様」は得票数が増えるとでも思っているのか。
 だとしたら,なんか 変な価値観だな。
 ウクライナも「哀れみ」の目で見ているのか?
15:25
 ギョ! 日本の岸田首相も声明を出したぞ。
 そんな,大事件じゃないぞ。「目くらまし」だな。


nice!(0)  コメント(0) 

激減

building_tera01.png

時事通信
ロシア侵攻で「二つの北極」=高まる緊張、多国間協力凍結―
「鉄のカーテン」先住民も分断
2022/10/30 07:06

「ノルウェーに住むサーミのビヨーン・ストレ・タピオさんは
「国境はまだ閉ざされていないが、ロシア側と連絡がほぼ取れなくなり、
 再び『鉄のカーテン』が下りたかのようだ。
30年かけて築いた関係を断たれるのが悔しい」と語った。 」

プーチン
 歴史を30年巻き戻してます。
 鉄のカーテンが崩れて,KGBが無くなって
  失業したのが悔しくてしょうがないのだろう。
 しかし,「歴史」を撒き戻す事は出来ないよ。
 老人の「昔は良かった」と言う感慨で世界を力ずくで変える事は許される事では無い。
 周りは大迷惑だ。


nice!(0)  コメント(0) 

参考




 私の頭の中だと初めのようにイメージしているので
 拍,4分の4拍子の区切りが分からなくなって,
 音を並べる作業と,リズムを取るの区別,境が分からなくなるんです。

 まぁ,言い訳です。
nice!(0)  コメント(0) 

バッハ 08

Bach-08-1029.png

短いけど良い曲だと思う。
 短調かな。テンポは88にしました。
マネしたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

三つ

kaji_manshion02.png

アメリカ 中間選挙
時事通信
「勝てば結果受け入れ」=選挙の安定脅かす候補たち―米中間選
2022/10/28 07:09

「 選挙分析サイト「ファイブ・サーティ・エイト」によると、
中間選挙に出馬した共和党候補552人のうち199人が20年大統領選の公正さを完全に否定。「選挙は盗まれた」と主張したり、
結果を覆すための訴訟に参加したりしている。
バイデン大統領の勝利を完全に認めているのは77人にすぎない。

 深刻なのは、共和党に都合の悪い結果を認めない候補が、
知事や州務長官といった州政府高官職の選挙にも出馬していることだ。
選挙制度を決め運営する権限を持つのは州政府。
トランプ派が州高官に就けば、集計後に民主党候補の票の承認を拒むなどして、
選挙への信頼を揺るがしかねないとも指摘されている。」

 トランプが最高裁の判事の人事を共和党有利に変えた。
 50年ぶりに中絶が非合法にされた。
 アメリカを変えるのは簡単だ。
 選挙を管理する連中を共和党有利にする連中にしてしまえば
 アメリカを乗っ取り,乗っ取り返すことができないようにできる。
 と,実績を作ってしまった。

 中立,事務的な集計作業に勢力を持ち込んでしまうのだから,
手に負えなくなってしまいますね。
多数決民主主義の根本的なシステム上の欠陥です。
 まぁ,人がやることなので,欠点は付き物です。
だから,権力の集中:中身 人事権の政府独占をさせてはいけないという事です。

 民主主義の非効率を不完全性を改めようとしないことが大事です。
混乱を承知のうえで,その被害が最小になるように
 運営することが重要なのではあるまいか?
 より多くの人を幸福にすることを求めるのではなくて,
 不幸になる人を少なくなるように運営する。
 お金持ちを増やすことを目指すのではなくて,
 貧乏人を減らすことを目指す運用が必要なのではないか。
そんな気がしてきた。
***
AFPBB News
ロシア・チェチェン首長、ウクライナ南部で兵士23人死亡と発表
AFPBB News
2022/10/28 20:07

 自分の子供も死ぬかもしれないと直訴したのではないだろうか。
 軍事的に「無謀だ」と訴えたいのではなかろうか。
 「あんたは 何故戦っているんだ?」と本心が知りたいのではなかろうか?

 プーチンは「命がけで」兵士に何をさせたいのだ。
***
毎日新聞
ペロシ米下院議長の自宅襲撃され、夫搬送 襲撃者の身柄拘束
毎日新聞
2022/10/28 22:23

 アメリカは選挙のたびに「内戦」に近づくのではなかろうか?
23:28
GIGAZINE
マスク氏がTwitterのCEOとCFOを解雇、
 「Twitterを参加自由の地獄絵図にはしない」と言論に制限を設ける構え
2022/10/28 10:55

 トランプを帰らせて,それを攻撃する,彼を攻撃する投稿を制限するのだろうね。
 「善人も,悪人も みんな仲良くやろうよ」 と言う考えなんでしょう。
ーーー

nice!(0)  コメント(0) 

戯言

BBCニュース
プーチン大統領、「世界は戦後最も危険な10年」に直面と 演説で西側批判
BBC News
2022/10/28 10:23

 どこかで熱に浮かされた演説をしたようです。
13:14
プーチン氏が欧米批判、「危険で血なまぐさい汚いゲーム」展開と主張
2022.10.28 Fri posted at 12:54 JST

「プーチン氏はまた、
欧米政府が世界支配と世界の天然資源のコントロールを試みていると非難。
「これは危険なゲームであり、血なまぐさく汚いゲームだ。
すべての国家主権や国の独自性を否定するもので、
他国の国益を考慮していない」とした。」

 他国の国家主権,独自性を否定して 隣国 ウクライナに攻め込んで戦争を始めたのは,
 ロシアだ。
 そのロシアの国益:領土拡張,避寒地確保 を考慮するわけにはいかない。
 ウクライナ人が,自国の領土を奪われ,数万人の死傷者を作り出すロシアの戦争を
 認めるわけにはいかない。

 完全に 論理展開が逆転している。
 被害妄想,現実を狂人の頭で,再構築し,いもしない野獣と爆弾と銃で戦う事を
  許す人は,地球上には居ない。

これぐらいは,ロシア人にも分かるだろ。早く止めろ。10年も待てない。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。