SSブログ

tr

1130-01.png
1130-02.png
スタジオワンの楽譜入力とピアノロール
 相互関係が微妙です。
楽譜入力で演奏記号が使える。
 最近バージョンが新しくなって別製品みたいになってますが、私はバージョン5まで
 無料で更新ができていたので、様子が変わってしまったみたいなので
 買い替えていません。ので、最新版とは異なっているかもしれません。
演奏記号の中にtr トリルと言うのがある。
 詳しくはインターネット等で調べてください。
私は、その効果はピアノロールに反映されるのだろうと思っていましたが、
 簡単ではないようです。
ピアノロールの「演奏記号」の中の「指示」の中に「tr」が書かれます。
 その入力はピアノロールからは出来ないようで、楽譜入力に切り替えて
 音符に「tr」と書く必要があります。
この辺は「単純な一覧」にはならないので面倒です。
まぁ、最近はインターネットのスタジオワンの記事が増えたので
 昔よりは便利になったけど中身が濃いので使いこなすのは難しいです。
***
動画編集用の無料ソフト LosslessCutが更新されて使いやすくなりました。

nice!(0)  コメント(0) 

救急車問題

救急車
 有料化問題
勘違いしてないか?
 激務の割りには給料が安い。
 給料を上げてくれ と言いたいが、そう言って上司に睨まれるのは困る。
 で、「有料化しましょうよ.」と言えばWinWinで話がしやすい。

 役所が権力構成になっていて、素直な声が上げられない。
 労働組合が信頼されていない。
 社会全体に抑圧的な雰囲気がある。
 「黙って、奴隷のように働け!」

 社会が、労働者の主張、権利を認めず、人権意識が低い。
 差別的で、抑圧的.相互理解、協力、団結、助け合いが無い。

「生理の貧困」が生まれる原因でもある。

 資本主義下の競争意識、敗者と勝者の差別意識が強すぎるのではないか。
 個人の意見、感想、主張、願い、希望を話して、表明して、共感を得て、
 協力して解決する 団結して会社、組織と交渉する、ストをする。

 無駄な30年間? と言われるが、その期間 ストライキの報道は無かったろ。
 昔は、国鉄だってストをしていたんだよ。
 民営化されたのならどこでもどんどんやれば良いのにやらない。

 春は春闘 賃上げで始まっていたんだ。

まぁ、社会党、野党が瓦解、分裂して労働者意識が無くなってる。
 労働者代表意識が無くなってる。

何故有料化がだめなのか、値上げしても組織の中に吸収されてしまって
 担当者に値上げ分が届かないからだ。

労働組合が拾って、団結して組織、会社と戦って賃上げを勝ち取れ。
 あなたに足りない分は、組織、会社が盗んでいるんだよ。

 「働かない上司の給料はなぜ高い?」
 そんな声が結構聞こえるよ。

上司は労働者ではなくて、会社の管理職、
 労働者を奴隷のように働かせる役割の人です。

低賃金、長時間労働、過労死。
 見えなくなっているが、基本は変わっていない。
***
msnニュース
時事通信
マスク氏「アップルが脅し」=ツイッター、アプリ排除も
1 時間前

多数決で「自由」を抑圧する手法を「全体主義」と言う。
別名 民主主義. 違いは民衆が操作されているか、独自に考えて行動しているか。

 個人の判断の善し悪しを多数の他人の数で決めようとする、
 個人の判断の善し悪しを多数決に頼る:考える主体性の放棄で、
 最も危険な兆候です。

 個人の判断は、個人の結果にするだけで、他人に評価を求めるものではない。
自信をもって間違え、結果を受け入れれば良いのだ。
 間違える結果を恐れて、他人に評価させて、責任逃れをする。
 個人の判断の結果を個人で引き受ける事を拒否するのは大間違い。

 人は成功もし、失敗もする。結果を恐れて、評価を他人任せにするのは大間違い。

多数に影響を与えるメディアの持ち主が取るべき手法ではない。

 まぁ、人集めの手段と考えているなら、、、

 答えを与えないことだ、そんな誤った事を考えている奴に投票するな。

 一方的な大量解雇 出来るからやっているのだろうけど、
 労働者はそんな会社を信用するな。

nice!(0)  コメント(0) 

寝起きの思い

世界基準
msnニュース
時事通信
ノーベル平和賞の活動家、訴追=さらに禁錮12年恐れ―ベラルーシ
30 分前
***
ロイター
イラン、抗議デモに関する国連調査を拒否
Reuters - 昨日 22:10

「世界基準」を受け入れない、各国の例です。

人道問題 倫理基準の違い。
経済理論 資本主義 共産主義、、、、
科学理論 の拒否
 地球は平らだと思っていても日常生活には支障がない。
  地球の果ての断崖絶壁を乗り越えて輸入や輸出をしていても
  出来ているのだから、「平」理論に欠陥はない。
  そもそも 果てが無いほど地球は平らなのだから。
と、考え方は色々です。

人全てが、必ず死んでしまうにもかかわらず生まれてくる。
 人は自我が出来て考え始める。
 人は死んでしまうが故に自由に生きて行く権利がある。

 人は孤立して生きて行けるわけではない、集団生活する動物だ。
  あなたの目の前にある道はあなたが作ったわけではない。
  先輩たちが作り、維持してきたものだ。
  橋が洪水で壊れれば、必ず作り変えられる。

法律は各国によって違うが、人の自由、命を安易に奪ってはいけないと
 いつでも、どこでも主張しなくてはダメだ。
協調、共同生活する事が大事です。

nice!(0)  コメント(0) 

帯状疱疹02

11-28 DSCF0004-02.png
痛みが消えてきた。
 範囲も狭くなって、色も薄くなった気がする。
 カサブタは取れない。
 肋骨とお腹の境目に出てきたので、子供の頃にかかったのと様子が違う。
 前はもっと上、肋骨にかぶっていたのです。
 まぁ、症状はいろいろなのでしょう。
 傷は来月には消えるだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶり

keimusyo_building_png02.png
歯医者から帰った。
 入れ歯修理はまだまだ続く。

nice!(0)  コメント(0) 

年寄りの思い

朝日新聞デジタル
震える声で「いま声を…」 ゼロコロナに抗議拡大、習近平氏母校でも
朝日新聞社 - 昨日 21:46

 サッカーは終了後ほどなく、10日ぐらいで、母国で感染が拡大すると思う。
 今 マスク無しで騒いでいるから、もう終わりだと思うのは誤りだと思う。

 中国で反発が多いのは、やっていることが、雑で、権力志向、押さえつけに夢中で、
 合理的な きめ細かい科学的な対策になっていないことだ。
 封鎖して、買い物に行けなくなって腹が減る。
 火が出ても、封鎖で消防車が入れなくて、人が焼け死ぬ.等「バカげた」方策、融通の無さ、
 対策の きめが粗すぎるのです。
 基本は、科学性、客観性、論理性が薄くて、権力的な統制、抑圧、力づくで解決するしかない、
 力こそ絶対だ。力で全てに勝てると思っているらしい「愚かさ」が批判の対象に
 なっているのだと思う。
***
新華社通信
人が1日に必要な水の量は? 中国科学院などが解明
新華社 - 昨日 21:15

 これは誤りだと思う。
 最終的な数字が独り歩きしてしまう危険がある。
 科学的とは統計的な話で、現実は、統計値の周りに広く分布している。
 現実に対応するには中央値に合わせるのが正しい訳ではない。
統計値に足りなければ増やす、統計値より多ければ減らすという操作は誤りだ。
 足りない時増やすは長い目で見れば正しいし、必要だろうけど、
 多い所は減らしてしまえは誤りだ。その地域の特殊性で平均とは違う現実が
 そこにあるのかもしれない。
 科学的に対応するとは、現実を科学的に分析して、現実にあった対応をすることだ。
 中央値、統計値を「現実」に押し付ける事では無い。
 病気で発熱が続いている時、のどが渇きより多くの水が必要になるだろ。

コロナ対策への批判は、この辺の理解、考察が抜けている事が批判されているのだと思う。
 まぁ、コロナを拡散させずに、少数の被害に収めたのだから結果正解だったのだと
 開き直るのはおかしい。

暴力的ではない、きめ細かい対応が求められているのだと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

予防接種 ほか

サッカー 
 清掃問題
 何故 舛添要一もどこかの会長も言わないのか?

  汚してすまないと思うなら、十分なチップ、一人2ドルを
  出し合って 「お年玉袋」に入れて 置いて行け、
  それが「礼儀だ」と教えないのか?

 なんかこの辺を評論家? 口出す奴が理解していない。
ーーー
痛みは抜けてきたが、傷は消えない。

コロナワクチンの予防接種をしてきました。

夕方には、順番の町の見回りをしなくてはならない。

 曲は作れないな。

nice!(0)  コメント(0) 

MOD04

ポーランドに落ちたミサイル
 ウクライナが迎撃に使ったミサイルが、ソ連製でそれが落ちて爆発したなら、
 その残骸は「ソ連製」で、、、、、
爆発地点で何を調査してるんだ。

 ウクライナは、使った迎撃ミサイルがソ連製だったと素直に述べるだけで良い。

 迎撃している武器が相手国製で、
 防御の役になっていると認める事が嫌なのかもしれないが、

 銃 武器 どう使うかで毒にも薬のもなる典型的な例で
  そんなことは誰でも知ってる。文明、人間を信頼しろと言いたいが、
  まぁ、それができない不幸な状態にはある。
***
msnニュース
朝日新聞デジタル
ウクライナが投降のロシア兵射殺? 「正当防衛だった」 双方が非難
朝日新聞社 - 4 時間前

 死人に口無し。
 悪魔的な手口だ。

 逃げる兵士を後ろから撃つ事を認めているロシア軍が、
 投降兵を巧妙に使っている意図的な戦術でしょう。

 悪いことは全てウクライナがしている、これが証拠だ。
 投降したらこんな目に合うんだ。、、、
 ロシアは国内プロバガンダに使うのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

MOD03

msnニュース
ロシア民間軍事会社ワグネルの囚人スカウトが過激化
 拒否するとウクライナ軍の大砲の餌食に
東スポWEB - 昨日 17:47

 人を人とも思わない 鬼畜米英 転じて 鬼畜ロシア になり下がりました。
 まぁ、「囚人:殺傷罪になっているんだから人扱いしなくても良い」と
 人を格下げしているわけです。

 私も「死刑」反対ではありません。逆に死刑制度撤廃には反対です。
  理由が何であれ、同類を殺す人間を生かしておくわけにはいかない。
  人類を守る自然の摂理だと思っている。
  勿論十分な捜査と偏見の無い平等な裁判が必要。

  人には間違いがある、だから、死刑には反対だという意見には組みしない。
  誤りある者として最善を尽くした決定には従えと言うのが私の考え方です。
  1%の誤りで、残り99%が無罪であるという主張は誤りだと思う。

 逆にそんな罪人を戦争と言う極限状況に置いたら
 敵味方に対して何をしでかすか分からないので戦場に駆り出すという事は
 1War、2War いつの時代でも、どこでもしていないと思う。
 歴史に詳しい人は、実例を教えてください。
  そしてそれが行われなくなった理由も教えてください。

  多分、そんな連中は規律ある行動ができなくて戦争戦略の邪魔になるばかりだと
  分かったからではなかろうか。
  管理する費用対効果が悪すぎて無茶苦茶になるだけなんだと思う。

まぁ、戦争とは「殺し合い、プロレスだ、格闘技だ」とひとくくりしてしまえば、
 それまでですが。

此処が「ならず者」の定義でしょ。

この辺を掘り下げて行くと非常に難しくなります。
 人の経験、勉強、反省、考えの深さでも答えが変わってくる。

 そんな人達が長い歴史を経て守ってきたものがある。
 それが倫理ですが、、、、
nice!(0)  コメント(0) 

MOD02

msnニュース
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%82%89%E3%81%AE%E6%AE%89%E5%9B%BD%E6%AD%A3%E5%BD%93%E5%8C%96-%E5%85%B5%E5%A3%AB%E6%AF%8D%E3%81%AB-%E6%AD%BB%E3%81%AF%E9%81%8B%E5%91%BD-%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E6%B0%8F/ar-AA14yYz2?ocid=EMMX&cvid=2ff288aa3a3442c9b7a40f0799e769c8
時事通信
若者らの殉国正当化=兵士母に「死は運命」―プーチン氏
4 時間前
「ロシアのプーチン大統領は25日、
ウクライナで軍事作戦に参加した兵士らの母親17人をモスクワ郊外の公邸に招き、
面会した。
この中で「われわれは皆、死ぬ運命にある。
問題はどのように生きるかだ」と主張し、
若者らが国に殉ずることを正当化した。」

 だから私が、名誉ある死をプレゼントしてあげているのだ。
 死因は、ウクライナがはなった銃弾だ。
 皆で、ウクライナに復讐しましょう。

 善良な情報統制下にあるロシア国民は、簡単になぐさめられる。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。