SSブログ

Gコード

nj01.jpg
どうにも落ち着かない。
Gコードはメジャーですがこれのマイナーはモット落ち着かなくなりますね。
単独で弄くりすぎた。
***
コロナに感染して回復報告上げる若い芸能人が出てきてますね。
 しかし、風邪より重い症状になる人もあるようですから。
 マスクをしていても、大声で喋らずに人混みは避けるようにしましょう。
 寒いんだから無理して出歩かないほうが良いよ。
私は、引きこもり老人で、映画ばかり見てます。
 運動不足で便秘になってるよ。


nice!(0)  コメント(0) 

Amコード

nj01.gif
Amコードを弄ってみました。
 真ん中のドを半音上げたAメジャーはきれいな感じですが、
 転回形を作ってC3領域に閉じ込めるとラの音で短調を感じるのか?
 暗い感じになってしまう気がする。
C4領域でメロディーで和音を聞かせた方がきれいな感じに聞こえる。
 Amでは物悲しくなるけどAメジャーにすれば明るくなるよ。
***
かってな発言はド素人、無知な年寄の戯言なので、無視してください。
 本人一晩寝れば忘れてしまうし。

nice!(0)  コメント(0) 

Emコード

nj01.jpg
Emコードの転回形を色々書いてみた。
楽器も複数で一つのコードを鳴らしてみた。
3重和音ではなくて2重和音でドミならドミソのCに、ミソならミソシのEmにS1は
 判定しているようです。
Kr-Em.jpg


***
子供のワクチン接種
「新型コロナウイルスワクチンの5~11歳への接種について「個人的な見解としては、
義務より希望者を原則にやるのがいい」との考えを示した。」
 私は子供の接種は反対です。
 外国では打っている国は少ないでしょ。ましてや、義務化している所は無いと思う。
 死ね者があるから救うべきだとは考えない。
 高齢者に比べたら、重症化、死亡は遥かに少ないだろう。
 病気は新型であり、変異も続々と出てきそうで手に負えない。
 そんな相手に対して、絶対有効なワクチンの作成は不可能だ。
 それより、他のワクチンでも出ているだろうけど、ショック死や、体質に合わない死、
 そもそも仮に病気にかからせるにしては、子供には体力が無いだろう。
 子供に対する安全性を確認したデータは無いだろう。
 ましてや、オミクロンで日本人特有なアルファXがあったような欧米人とは違う
 特殊な反応が出るかも知れない。
 そもそも病気なら自然な死だが、国の命令で死なしてしまうのは子供には
 判断できないだろうし、受け入れられない。
 国が関わるにはリスクが大きすぎる。
 そもそもそんな重大な病気じゃないと思うよ。
 そもそも「みんなと同じじゃなきゃやだ」という子供じみた発想はすべきじゃない。
nice!(0)  コメント(0) 

Fコード

N01.jpg
コードの転回形を虱潰しに調べてやろうと思う。
ここで鳴っているのはCドミソと様々に分解されたFコードです。
 後半はビオラを好き勝手に鳴らしてみた。
 立ち上がりが遅いので苦手ですが、弦楽器は和音が作りやすくて好きです。
 半音も奇妙に感じさせないし。

nice!(0)  コメント(0) 

お気に入り

nj01.jpg
お気に入りが集められて使いやすくなったVSTのフリー音源。
 S1付属の音源でもお気に入りは作れるのかな?
 とにかく数が多くて、迷子になってしまうのは困りものです。
 使い慣れた楽器がないと音楽は分かりにくい。


nice!(0)  コメント(0) 

臨時ニュースワクチン

今、夕飯を食べに下に降りたら今朝 町役場から3回目のワクチン接種券が来たそうです。
 母親が自称91歳で、高齢者枠で来たようですが、70歳の私の分はありません。
 2月6日10時から受付開始。
2月22日以降の予定が早まったようです。
 2月末までには「高齢者に打たせたい」と言っているようですから、
 年寄りは出歩かずに家でじっと役場からの手紙を待ちましょう。
 交通費:タクシー代はかかりますが、接種自体は前と同じ無料です。
総理には頑張って貰いましょう。
マスコミも「危ないと煽らずに」、現場で何が起きているか冷静に報道しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

ボヤキ

集中力が途切れて曲は出来なかった。
***
「やるやる詐欺」
 管さんは私はワクチンに全力を尽くしたと言っているようですが、
 今度の総理は何をやっているのだろう?
 経済か、病気か?
 少なくとも高齢者60歳以上には3回目のワクチンを早急に打つべきでしょう。
 政府のお抱え学者連中でも、これぐらいのことは分かるだろ。

 バイデンさんを迎えることばかりの政治的なショーの側面ばかりに
 気を取られて、彼を迎えて何をするのか?
 反中の狼煙を上げれば良いとでも思っているのか?
 まぁ、選挙のためには、ショーをたくさんやって、民衆に目くらましを
 与えておけば良い、気前の良い口約束をしておけば票になるとでも
 思っているんだろうね。
病院は怯えている者たちでいっぱいになってしまって、
救急車で運ばれる重傷者がたらい回しになって見殺しにされてしまうんだろうな。
***
動画の1場面を画像にして切り出すにはMPC-BEを使えば良い。
 テレビは、NHKプラス、Tver、Yahoo!ニュースを使えばパソコン上で見れる。
 一時停止することも可能。其の場面をパソコンの画面キャプチャーソフト
 私は色々試したがShareXというフリーソフトに落ち着いた。
 で、画像にできる。
nice!(0)  コメント(0) 

うつ病はウィルス

yuki01.jpg
ワイドショーのバカに喋らすな。
 絶対隔離しろ。重病なんだと何の根拠も示さずに喚かせるのは止めろ。
 オミクロンになって人命優先、経済優先の2元論じゃないから。
これだけ感染者が増えたのは、濃厚接触者を野放しにしていたわけではないから。
 菌 株が変異して感染力が強くなったからだから。
感染力の強化と引き換えに致死率、重症化率が下がっているんだから。
 今までと同じ致死率、重症化率、重症に進む病状悪化の日数が低くなっていなければ
 とっくに火葬場の逼迫問題が起きるはずだが、
 世界各国でそんな問題が起きている国はない。
 日本だけだろう、新規感染者の数だけで相変わらず大騒ぎしているのは。
昨日テレビで解説していたオミクロン株の資料がある。
 24日に上げたブログの根拠です。
 テレビ放送を直接パソコンに取り込んだわけではありません。
 手立ては複雑でやっと出来たばかりなので説明できません。
 逆にテレビの内容を直接パソコンに取り込める、
 パソコンのハードディスクに録画保存できる方法があったら教えて下さい。
これを見れば60歳以下は隔離入院させる必要はないだろう、
 20歳以下ならマスクだけさせて野放しにしておけば良いだろうと思いますよ。
私のような退職後の年寄は外には出ないからね。
0123年齢別症状グラフ 沖縄.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

クリシェ

LL.gif
半音ずつコードが下がって行く、上がって行く。
 半音ずつの変化をクリシェのコード進行というらしい。
間に適当にコードを入れた。ベースがない部分。
 最後には「終止」になるだろうコードを入れた。
これで使えるコード理論のサンプルは終わり。
ピアノロールを見ると分かりやすいので上げておく。
CodeF.jpg
CodeP01.jpg
***
若年者(60歳以下)のオミクロン
症状が出ない菌なら、持っているだけで騒ぐのは間違いだろう。
 「俺はコロナだ」と言う脅し文句はオミクロンでは、今の世の中では通用しない。
マスクして、人混みに来てくれなければ十分だ。

nice!(0)  コメント(0) 

昼寝

LL01.jpg
画像は インターネットの「いらすとや」さんのものに手を加えて使っています。
 テレビ局でも使っているのを見たことがあります。
 「ふりー」として公開しています。
今年の課題は複数の楽器で合奏させることです。
 単独の楽器でメロディーも作れないやつが、、、、


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。