SSブログ

アカデミー

PAN01.png
アカデミー賞の組織は「黒人」を追い出したいんでしょうね。
 黒人が黒人を殴る。一方は言葉の暴力、他方は平手打ち。
 結局黒人は低能で、暴力的で、礼儀知らずと言うレッテルを付けたいのでしょう。
 賞は黄色人種が持っていくし。白人は悔しくてしょうがない。
 無礼なコメディアンを選んだのはアカデミーの組織なんですよ。
 完全に「仕組んで」いるでしょ。
更に白人俳優が訴訟、けんかをそそのかす発言をしている。
日本のスタジオ「ジブリ」が作品の画像を無料公開しています。
 「ポニョ」お借りしました。白い点は私が書き加えました。
 作品でどんな音楽が利用されているのか全く知りません。
 まぁ、それなりに、邪魔になっていなければ良いだろうという事で上げます。
SSブログ
 ソニーはプロバイダー料金を下げろ。
 PSのゲーム通信料金はいくらなんだ。
 2重に金を巻き上げているのか?
 ゲーム機は持っていないので詳細は知りません。
 「プロバイダー料金が高い。」
 インターネットは各国の軍事費で作られているような設備で
 一部を除いて設備は只に等しいはず。ハードの性能が上がって、利用者一人当たりの
 設備費は下がっているはずだと思う。
ponyo028s.png

nice!(0)  コメント(0) 

曲の構成 02

kyouryuu_troodon-02.png
キンドル本の続き。
A,Bグループに多くの注文が付いている。
 いい加減に作った24小節ですが、グループには文法的な違いを入れろ と言うのが
 抜けているのでBグループの先頭をFからGに変えた。
 詳しいことはキンドル本を参照してください。
***
停戦交渉はウクライナがプーチンを刺激せず
 大幅な譲歩をしないとまとまらないでしょう。
 この先1週間も遠方からの正確なミサイル攻撃を食らったら、、、、、
 世界中が迷惑するな。
ーーー
交渉の1日目は終わり。持ち帰って、プーチンがどう評価するか?
 引きすぎですが、10年後建て替えられた地方をまた取りに来るのでしょう。
 そのためにも、工業地区を返すのでしょう。
 大金持ちたちが、制裁で自由にできなくなって、失敗だったようです。
 でもロシアから撤退した企業は戻ってこないだろうから、
 その設備は横取りできるわけです。
 で、負けたプーチンを葬り去るのは可能でしょう。
 情報管制などできないし、制裁で生活が苦しくなれば、
 負けが分かれば、追い出されるでしょう。
その時に外国企業が戻って来た時に返せば良い。
それまで、火事場泥棒的に儲ければ良いのです。
ーーー
父権的なプーチンが80歳に怒られて、尻尾を撒いたのかもしれない。
 とすれば、ホントに馬鹿げている。
 北朝鮮も早く潰さなければ、なにするか分からない。
 中国が何処まで考えますかね.
様子見ですね。
ーーー
 コロナで人払いをしていたプーチンをそそのかした奴が居るらしい。
 ロシアには「ラスプーチン」が居ましたからねぇ。
インドに約束した5兆円。どうすんだ。

nice!(0)  コメント(0) 

曲の構成

0329-01.png
キンドル本 コードの構成音以外の使い方が書かれていますが
 その部分は先にやっているので飛ばします。
恥ずかしげもなく違う4小節が四つしかない、
 TSの繰り返しのみの24小節を作ってみた。
 まぁ、それなりに「曲」になっているから良いのでしょう。
 他の本では凄い例ばかりですけど。

***
ウィル・スミスが悪いのか。
 病気や障害、容姿を笑いのネタにする方がおかしいだろ。
 そんな奴を司会者に選んだアカデミーの組織の方が悪いよ。
nice!(0)  コメント(0) 

ミサイル

0327-01.png
0328-01P.png
マウリポリ
 ロシアが制圧のニュースは嘘だったらしい。
 北朝鮮のミサイルのニュースも嘘だったらしい。
 ロシアの将校は何人死んでいるんだ?
 確かなことは壊れた町の動画だけなのかな.


***
ウクライナへのミサイル攻撃はヒットラーがイギリスをミサイル攻撃したのと同じ。
 精度が悪くて、民間人、軍事施設以外が破壊され戦争犯罪、悪人になった。
 ミサイル開発、性能の向上が起きて、のちの宇宙飛行の元になった。
 今の技術が進んだ時代に無差別爆撃、民間人住居破壊をやっているのは、
「意図的」、「悪魔の所業」、「ジェノサイド」、「大量殺戮」と言って構わない。
北朝鮮
「わが国の国家防衛力はいかなる軍事的脅威にもびくともしない強力な軍事技術力を備え、
アメリカ帝国主義との長期的対決を徹底的に準備していく」と述べた。
 アメリカは「帝国主義」を国是にはしてないよ。
 「帝国主義」をやっている国は、21世紀の今世界に無いと思うよ。
 「共産主義国」「資本主義国」「独裁主義国」「貧民国」があるぐらいで
 外国を武力で制圧し、世界地図で、自分の支配国を増やそうとしている国は無いと思うよ。
 そんな古い考え方は被害妄想を招くだけだよ。
おすすめテレビ
 NHK 地球ドラマチック 「脳が見せるマジックの秘密」 3月26日放送。
 NHKプラスで見れるので見てください。
 騙される視覚と同じように聴覚も脳内で処理されて認識されます。
3度以上同じフレーズを繰り返すと嫌われる。
バイデンさんの歴史にのっとった発言が問題視されている。
 「緊張をさらに高めてしまう、プーチンを逆なでした」と捉えているようです。
 これでプーチンは悪いのはあっちだと言って虐殺を正当化してくるね。
 悪ガキは「なだめてくれない、お前たちが悪いんだ」と言って駄々をこねるわけだ。
 不思議な話だ。
nice!(0)  コメント(0) 

キンドル本

0326.png
伴奏曲からメロディーに移ります。
4小節の課題.12小節作った。4小節3パターン。
 4パターン目は今日作って明日上げる予定。
***
バイデン ポーランドでの演説の上げ足が取られているので書いておく。
 国の体制、大統領の在り方、国の機構
プーチンは選挙で選ばれた。(だから悪くないという主張らしい。)

 ヒットラーも選挙で選ばれた。

 人間は間違いを犯す。その間違いに引きずられない事が大事。
 反省できる生き物であることを思い出せ。
 自ら立て直せることを示せ。
 権力集中ができない国づくりを目指せ。独裁者ができない国づくりを目指せ。
 民主主義、選挙制度が悪いのではなく権力が集中し、武力、軍隊を一人で
 自由に動かせる制度が悪いのです。
 3権分立+軍の統率権を一人に持たせてはいけないのです。
 軍の予算を一人で決めさせてはいけない。
 「勝つためには、命令指揮系統が一つで完結している方が良い」のですが。
 その最初の発想 勝ち負けで物事を決める、力優先の発想がおかしいのです。
 この発想では間違った答えしか出て来ない。

 「自由、平等」とは相いれない考え方でしょ。
 「自由、平等は混乱の元だから拒否する」と言う考え方がおかしいのです。
人類は何百年前に考え方、国づくりを変えたんですか?
 いったい何を教え、学んできたんですか?
フランス国旗は
 自由、平等、博愛 を国の理念にしているんでしょ。
 ナポレオンも皇帝にして、排除してきた歴史の上にできた国なんでしょ。
 アメリカは、そんな混乱した欧州から逃れてきた人々が作った国なのでしょ。
 ロシアはヒットラーと戦って来たんでしょ。
 今プーチンがヒットラーと同じ道を進んでいる事に気が付きなさい。
ーーー

nice!(0)  コメント(0) 

速報前

0326-01.jpg
ウクライナ
ここから1週間粘られたら話し合うしかないだろう。
「速報」前に考えていたことを上げる。
***
80歳になろうというバイデンさんが
 19世紀的な「帝国主義」的な考えをするだろうか?
 80歳にもなれば人類史的な歴史観を持つんじゃないですかね。
プーチン
 1952年10月生まれ。私の半年後輩だ。
 どんな教育を受け、どんな環境で育ったのか
 とんでもなく無く違った世界観を持ってますね。
習近平
 1953年6月生まれ。
 ギョ! 私の1年後輩だ。
私たちは「戦争を知らない世代」だ。
 自分の父親たちをどう評価するか?
 父権的な価値観の元では「こけにする」ことはできない。
 しかし、2Warを始めて、原爆を食らった私たちは
 戦争は悪いことだと教わって育った。
 彼らはどう育った、どう思っているんだろう?

 復讐に燃えているのか?
 世界は力ずく、勝った者こそ正義と思っているのでしょうか。
 自分が発射を命じた爆弾の下に人がいることは、
 情報管制をしてしまえば見えないからな。

 ベトナム戦争、アルカイダ へセイン暗殺、ビンラディン暗殺。
 毛沢東、周恩来の死、ケネディー暗殺、
 民主化に見えたゴルバチョフ、ベルリンの壁の崩壊。
 二人とも子育てに大変で、世界で何が起きているか見る暇なかったのかな。

 バカだね。戦争の当事者になっちゃってるよ。
 完全な第2のヒットラー。
 毛沢東を真似るなら、香港掌握、台湾復帰を目指すんでしょうね。
困ったもんだ。
 長期政権、権力の集中、独裁をさせてはいけないのです。
 人は同じ間違いを何度も必ずするからです。
 そして何万人も犠牲になる。2Warで、日本人は何百万人も死んでいる。

 人は他人が流している血に痛みを感じない。
 その痛さが分かるのは、教育、育ち方に左右される。

 肌の色や、髪の毛の色、背の高さ等で人を見るもんじゃない。
 その人の考え方、物の見方、優しさで考えろと教わって無いのかな。
10:48:24
プーチンをあざけり笑おう。
 「小男プーチン 大きな核のボタンを押してみろ。
  5,6発では5年以内に仕返しされるぞ。
11:06:46
3Warの口火を切るのは、脅されているNATOなのか?
 相手が1発打ったら、アメリカ2発、フランス、イギリス1発。計4発。
 ロシアは一気に4都市を失う。
ーーー
ロシアからマクドナルド等の外資が撤退して
残った設備、名前等をロシア 新興財閥 オリガルヒが乗っ取る。
 プーチンは国軍を使って領土拡張、資源確保、工場 収奪をする。
今朝のニュースでそんな背景があることに気づかされた。



nice!(0)  コメント(0) 

速報

ウクライナ 南
 マウリポリ をチェチェン人が制圧し、プーチンに報告したんだって。
 チェチェン人たちは、ロシアの属国化しているな.
 これで、プーチンは目的を達成しましたね。
 化学兵器、核を使うことなく余裕で撤退できますね。
 キエフはほっておけば良い。
後は、領土を分割させ、NATOに手出しできなかった。核の脅しで領土が奪取できる。
 国連、世界、隣国は絶対によその国を助けない、自国に得にならない戦争はしない。
 と言う事実を証明して見せたわけです。
nice!(0)  コメント(0) 

伴奏曲 02

0324-030.png
先の伴奏曲
 ベースが聞こえてなかったので、エレキベースに変えた。
 キンドル本を続けよう。

nice!(0)  コメント(0) 

疲れた。

Z01.png
ゼレンスキーは戦争をしているのか?
 防衛戦をしているだけです。
 戦争をしている。
 戦争をしている者に援助するのはおかしい。
結局 力戦においては勝った者勝ち。勝った者が正義で、決着がつく前にどちらかに
 味方するのは間違い。損だ。勝った者に何をされるか分からないからだ。
と言う結論になる。苦しくても静観しているのが正しい選択です。
 自分は一番傷付かずに済むからです。
相手が力で来るなら、勝てる算段が無いなら、降伏して、
自分が傷付かないようにする。降伏してこちらの武力を奪われてもしょうがない。
 それでは永久従属しかない。

「戦争論」を読んでください。この手の論議は、数千年前から行われているのですから。

 で、米ソ間で、核競争が起きて、全人類絶滅シナリオになっているんですから。
 ここまで理解できている人が核のスイッチを持っていれば良いのですが。
 広島、長崎から生き返った日本があるので、部分的な核の使用は
 破滅になるわけではありません。
 で、戦争論はどんな局面でも論ずる価値がある。
だから、キリストが千年以上慕われているわけです。
 この力ずくな地獄のような人間社会から救ってくださるわけです。

結局、戦争、力ずくな戦いを始めたやつが「悪魔」なのです。
 2WARを始めたヒットラー、
 ベトナム戦争をしたアメリカ、9.11をやったアルカイダ.
「悪魔」には復讐戦しかないのです。悪魔相手では泥沼しかない。
 まぁ、「勝ち逃げ」できた奴が一番賢いのですが。
アマゾン
 映画 「プーチン」始めましたね。
 アメリカ製で偏ってますが、それなりにプーチンの素性は分かる。
***
頭の中にリズムが出て来ない。
曲無しで、考えたことだけ上げる。
停電問題で、ミヤネヤが政府、電力会社を責めるばかりで
 こんなことをして、無駄、不要不急な電気の利用は止めましょう。と言う事を
 一言も言わないことにびっくりしてます。
 先に書いたようなことは、止めるべきだ.
 ライトアップ 橋やお城が読書するわけではないんだから。
ーーー
寝起きに思いついたものを上げる。
ゼレンスキーはフランスでも演説している。
 本当に世界中に「助けてくれ」と言ってますね。
その声はプーチンには届かない。
 で、プーチンはウクライナはいないG20に来るんだ。
「ねじ曲がった地球」ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

歴史 02

0322-01H.png
数日前に停電があって日記がぶっ飛んだ。
 停電するから節電してくれのニュースを見てやる気が無くなった。
 しかし、寝る前に思いついた。
***
プーチン
プーチン氏側近「ロシア存亡の脅威あれば核兵器使用ありえる」 だそうですが。
 ロシアが滅びることはあり得るのだろうか?
 ロシアと言う国家は無くならない。ロシアの領土は無くならない。
 世界中の国は、自由と独立を保障し合っているからだ。国連等。
 無くなるのは、支配者:首領、大統領の交代があるだけだ。
 民主国家で選挙で選ばれた大統領、首領が変わるだけだ。
 これを国家が無くなると勘違いしている人は、人間の歴史を知らない人だ。
 国家は、国民のものであって大統領個人の物ではないという
 何百年も前に明らかになった価値観を認めない「旧石器人」だ。
 まぁ、偏った教育しかされなかっただけなんだろうけど。
 プーチンはKGB最高と言う偏った世界観を持っているようです。
 日本は、中国侵略して、世界中から非難されて、国連から脱退してから、
 正々堂々と戦争を始めて、国民を戦火に晒させ世界戦争に加担した。
 プーチンも国際的な機関から脱退して築き上げてきた価値観を捨てた。
 「旧石器人」を選んだ。
 ロシア国民は自分たちは旧石器人ではなく人間であることを証明すべきだ。
 一人の旧石器人に残り99人の人間の自由を奪わさせてはいけない。
 人間の命や、歴史を壊させてはいけない。
天才バガボン
 「死刑だ」と拳銃ぶっぱなしながら騒ぐおじさんですが。
 「独裁者」の象徴だったんですかね?。
 「バカポン」が正解。
 「『20世紀最強のギャグ漫画』と謳われた赤塚不二夫の代表作」
 ハジメちゃんのお父さんは「独裁者」の見本なのかな。
 赤塚不二夫さんは私より一世代上の人.
 戦争を知ってる人です。
色深度
パソコンで色を表現する時RGBの混合を行いますが
 各色を何ビットであらわすか?
 昔は8ビット 256階段だった。
 2019年ごろ10ビット化するという変化が起きたらしい。
 4Kとか解像度 画面の大きさが話題になったけど、
 裏でこの変化もあったようだ。
 で、勘違いから新しいモニターを買ってしまった。
 詳しく知らないまま、「安く買えれ同じメーカーで良いや」と
 LG製を買いましたが、HDRの他にこの変化にも対応していますね。
 でまわっている画像、画面は8ビットのママなので気づきませんでした。
 しかし、10ビットに対応した画像はあるんですよ。
 高価な大画面4Kテレビしか見れないと思ったら大間違いですよ。
 古いGTXビデオカード 3000シリーズでは無い でも見れます。
 私はGTX1660.
 画面に「奥行き」が出て来るんですよ。
IE
IE マイクロソフトの古い純正ブラウザ を使っている人は、
 マイクロソフトの次のブラウザ エッジに替えるか、
 Chrome、FireFoxに乗り換えましょう。
 広告拒否を入れなければTVerは見れますよ。
 広告拒否を入れるとどのブラウザでも見えなくなる。
 まぁ、民間のテレビだからしょうがない。
 NHKプラスは、受信料を払っていることが確認できればどのブラウザでも見れます。
ライトアップ
 電力不足
 これから暑くなると冷房を止めてくれと言い出すのは必至。
 観光目的か知らんけど、橋やお城のライトアップは止めよう。
 それが無くても、コロナ明けで観光客は来るだろう。
 事故が起きれば取り返しがつかない被害になる原子炉を増やしましょうと
 言い出すに決まっているんだから。そもそもゴミは何処に捨てるんだ。
ーーー
年金生活の老人は人生を振り返っていろいろ考える。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。