SSブログ

ゴルバチョフ

saigai_machi_boroboros.png
ゴルバチョフが死んだ 91歳。このニュースで急遽上げることにした。

時事通信
古参共産党員、個人崇拝に警鐘=異例の文書発表―中国
2022/08/30 08:20
 「中国で人権問題を扱うサイト「維権網」は「(この文書を書いた)3人は
 厳重な監視下にあり、いつでも身に危険が及ぶ可能性がある」と伝えた。」

 という事で、習近平は、「独裁者」です。

 ロシアと仲良くしているのは、共産主義、社会主義つながりではなく、
 ヒットラードイツと同じ「独裁者」繋がりです。
14億人が、盲目的に命令一過で動き出したら、世界中が危機にさらされます。
 この時兵士たちは人間ではなくなりますから。
 そもそも、人間教育、人権、批判と自由なんかは教えてないから、
 止めようがない。自身止まりようがない。
***
異常気象
熱波、干ばつ、洪水、暴風雨、寒波。
 気象変化で人が死ぬ。
 人は、良い環境、住居、町を求めて何百年、何千年と生きて来たはずで、
 その地で、気象変化で人が死ぬという事は、
 非常に大きな価値観の変化を強いられているという事だ。
 地球は生きにくい星になったという事だ。
 原因が「人」にあるなら真剣に考え、取り組まなくてはいけない。
 戦争なんかしている暇はない。
 或いは、「生き残り競争の始まり」なのか。
 恐ろしい。
が、生き残れる場所がない。「地球の危機」なのだから「地球人」は
 地球以外に活路を求めなくてはいけない。
 大問題だ。
***
ゴルバチョフが死んだ。
 「ソ連
 ソビエト社会主義共和国連邦(ソ連)は1925年から1991年まで存在した
 社会主義国家。」
 を終わらせた人だ。
 後には、自由で、民主的な国に生まれ変わるはずと期待された。
ところが、KGB 秘密警察にあこがれて、その職員になってから、
 タクシードライバーに突き落とされた男が、アル中患者から、
 その保護を求められて大統領になった男が。
 自分の夢のような転身を絶対的な身分にするために数十年かけて
 強固な独裁国家を作った。
 国は、資源価格の高騰で大統領が何もしなくても国は豊かになった。
 その夢のような現実が崩れてきて、おとぎ話の国を求めるようになった。
 優しい王様は、国外を戦場にすることで、臣民に現実を知らせずに
 国際的な盗みをするようになった。
 恐ろしい。
 そこにできたロシアは、自由で民主的な国ではなくて、
 「腐った資本主義 泥棒国家」になった。
ーーー

 和音を付けようと思っていたが、寝坊して暇がなかった。
 出来たら明日上げる。

nice!(0)  コメント(0) 

おまけ

building_circus_tents.png
SSブログに上げる。
世界異常気象
熱波、干ばつ、洪水、山火事。冬には大寒波。
 去年アメリカは大雪だったよな。
***
欧州 熱波
「農作物への影響に関しては、特にトウモロコシの収穫量が過去5年平均と比べ16%、
大豆は15%それぞれ減少すると推計した。
ガブリエル欧州委員(イノベーション・研究・文化・教育・青少年担当)は
「気候変動が毎年顕著になっていることは疑いない」との認識を示し、
対策を急ぐ考えを強調した。」
 具体的な対策は「雨ごい」しかないだろう。
***
おとぎ話
 優しい王様と素直な臣民
 おとぎ話では、平和な国家の象徴だ。
 フランス革命なんて、絶対相いれないが
 現在のフランス、ドイツ、イギリス等の欧州国家は
 どんな国を理想としているのだろうか?
プーチンと話すことは無駄だ。
 彼は壊す事を求めているので、平和を求めている人には、話しかける言葉が無い。
 悪魔は、神に向かって「屈服せよ」としか言わない。
 平和を求めることは不可能だ。
東京大空襲
 火災だけで何万人も死んではいません。
 火災で酸素が奪われ、多くの人が窒息死していました。
 衣服に火の痕は無く、けが、火傷も無い。
 そんな遺体が数多くあったそうです。
ーーー
曲作りはボチボチ。。。。。。
 思い付きを一つ。
 これを拡張していくには集中が必要で上のようなニュースが続いてはやってられない。

11時35分 追記
ニュース NHK
福島県双葉町 午前0時に一部の避難指示解除 約11年半ぶり
2022年8月30日 6時29分

福島で、原発事故後11年半ぶりに自宅に戻れるらしい。
 ウクライナの原発
 ロシアがバカなことをやれば、このような長期の立ち入り禁止地区に
 なってしまう。
 チェルノブイリにコンクリートの石棺を作ったのはウクライナの決死の作業でした。
 作業員たちは被爆し、早死にしているはずだ。
 今も周囲は立ち入り禁止で、襲って、占拠したロシアの兵隊たちが被ばくして
 急遽撤退した。

nice!(0)  コメント(0) 

国家の約束

曲無し。インドの5兆円。

ニュース
毎日新聞
岸田首相、アフリカ支援に約4兆円表明 開発会議開幕
毎日新聞
2022/08/27 19:59

何故岸田さん、自民党は、世界に金をばら撒くのか?
 統一教会と「密約」があるんだろうなぁ。と勘ぐってしまう。
 国が、借金だらけで、将来不安があることを首領が知らないはずないだろ。
 そもそもその金は、首領のポケットマネーでは無いよ。
19:03:05
 洪水で苦しんでいるアジア人に救助の手を出すのが先だろう。

良く考えたら、、、、、
アフリカに資金提供 先にはインドにも約束している.その説明を国会でしていない。

そもそも外国に長期に渡る資金提供を国会審議無しで、首相が決めることが
 出来るのだろうか。日本はそんな「独裁者」国家なのだろうか。

権限が強すぎるだろ。
 そもそも、現在の財政は赤字である。
 税収の見込みは、世界的な景気懸念で楽観的な見通しは出来ないはずだ。
 国内出費は、地球環境悪化の影響か、自然災害の規模が大きくなっていて
 その被害は大きい。復旧費用も大きい。
 今後、災害規模は小さくなると楽観できる状況ではない。

従って、財政の赤字は増税で埋めなくてはいけないが、そんな問題を
 国会審議が無い、国民の合意、決意を作らないまま、首相の個人的な
 考えで、国際的な約束をして良いのだろうか?

金額は大きく、約束の期間は長い。
 詳細は不明。「国家」としてできる約束ではないと思う。
岸田さんは、どういう考えなのか、きちんと説明する必要があると思う。
 そもそも、国会の審議無しに、首相に国家の金を外国に配る権限がある
 と思っているのなら誤解だと思う。
ーーー
政治に無知な老人は思いますね。
 考えれば日本はそんな独裁国家ではないと思う。
 個人で国家を背負う資格は誰も持っていないと思う。
 制度上 首相がもつと思いますが、背景には国会がある。
  国民の民主的な合意がある。はず。。。。。。

 外国との約束を個人がスタンドプレーでできる国ではないと思う。
 外務大臣経験者が錯覚しているとは思わないけど。
 もし、抜け道があるなら大きな欠陥で、大幅な修正が必要だ。
 と、思う。
***
8時55分追記
読売新聞
ロシア退避のウクライナ人に「無期限滞在」認める…大統領令発効、高齢者らに支援金も
読売新聞
2022/08/28 23:23
捕虜でしょ。シベリアに養子になった子供は、大きくなれば労働力にし、
 兵役につかせるんだろ。
 奪っているのは領土だけじゃないからな。人さらいだ。
 祖国には返してやらない宣言ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

サポリージャ

曲無し。
昨日準備したものを上げておく。

サポリージャ ウクライナ南部の原発
ニュース
危機迫る ウクライナ原発で作業員が大量脱出、安全性にリスク
2022.08.26 Fri posted at 12:28 JST

 ウクライナの職員が逃げ出しだがっているんだって。
 無人となれば、無知なロシア軍人が何をするか分からない。
 原子力委員会が査察を要求しているが、ロシア軍には管理できないから、
 プーチンは、ロシアの専門家に管理させろと言い、乗っ取りを正当化する気だ。

 自分ちの狂犬を使って隣国を乗っ取る。
 狂犬の代わりに我々に管理させろだけど、
 狂犬を向かわせたのもプーチンだ。

 そんな「悪魔の手口」に国際機関が利用される.
 悪を正すのは正義だが、狂犬を差し向ける悪魔に管理させてはダメだろう。

 力の前には平伏するしかない。
 悪魔の手口は、平和を求める人々に一番有用だ。
 プーチンのやり方が見えてきた気がする。
 ふざけた話だ。
ーーー

アマゾン 映画
 Mr.ノーバディー
 久しぶり アクション 銃撃コメディーを見た。
 銃の規制が出来ないのもうなずける。「おいおい、、、、」。
ーーー

ニュース
読売新聞
ベラルーシ、核搭載できるように戦闘機改修…挑発あれば「即座に対抗」
読売新聞
2022/08/27 17:46
ベラルーシに忠告
 核兵器とは使えない兵器の事である。
 ロシアとウクライナの例を見れば分かる。さらに、脅しにも使えない。
 怒りを買うばかりである。
ので、通常兵器を大量に持ち、何十万人も即座に兵役に付けるように
 「国民を洗脳する、強権 暴力統制する」ことが大事であると忠告しよう。
 多分プーチンからこの内容の電話が来ているはずだ。
ーーー
 しかし、「自分の独裁、自分の身分」を守るために、
 国民を犠牲にし、隣国に迷惑をかけることは
 許されることではない。国の首相ならそれぐらいの国際常識は
 わきまえろ。
アメリカ トランプ に忠告 トランプ支持者 共和党にも言いたい
 国の機密情報を私物化するな、商取引、政治取引に使うな。
これは、国民としての常識だろう。
 何故、不法に持ち出したんだ。「知らなかった」はずは無いだろ。
 「売国奴」、「国家転覆罪」、、、様々な「汚名」があるぞ。
 歴史に刻まれたいのか。
ーーー
CNNニュース
世界初、水素のみで走る旅客鉄道が運行開始 ドイツ
2022.08.27 Sat posted at 18:00 JST
 ディーゼル機関車の代わりだって。
ーーー
ニュースは頭にくることばかりだ。
 この怒りや、悲しみを書き出したいが思うようにならずイライラがつのる。。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

忘れぬうちに

曲ではないです。コロナです。
NHKのニュースを見て
日本でコロナが爆発しているのは、
 感染して発病せずに強い抗体を育てなかった、
 持っていなかったからだと言い出しました。
 で、これからも感染は増えるから、ワクチンを打てと言っています。
 ところが、ワクチンを打っている首相自らが感染して、
 感染してワクチンで準備されていた
 抗体で打ち負かすというシナリオが成立しないことを見せておいて、
 これからもワクチンを打ちましょうは、
 論外だという事は言わない、言わせないと言う放送局
 NHKはおかしいだろう。「真実」を伝える放送局と言うのは止めろ。
 勿論、この医者もおかしい。きちんとした感染の専門医を出せ。

分かりますか?
 ワクチンを打つ理由は、抗体を体内に準備しておいて、本番のウィルスが入って来た時に
 打ち負かそうというのが、ワクチン理論、ワクチンの役割なのです。

 ワクチンを4回も打っている首相自らが感染して、発病して、改善しても
 テレビに出れない隔離状態に居るというのは、
 幾重にも大きな過ちが重なっている証拠です。
 感染の専門家、尾身会長以下はきちんと弁論しろ。
 NHKは、弁明させろ。金返せ。


nice!(0)  コメント(0) 

ロシア

曲無し。
ニュース
毎日新聞
ロシア、余った天然ガス焼却か 「欧州の依存脱却の効果」推測も
毎日新聞
2022/08/27 05:57
「専門家の間では、ガスの需要が減っても施設を一度停止して再稼働するより、
 ガスの輸送を続けた方がコストが少なくて済むとの判断や、
 欧米の経済制裁で施設に必要な部品の調達が難しくなったため
 燃やさざるを得なくなったのではないかなどの見方が出ている。

 一方、環境への悪影響が懸念されている。
 天然ガスを燃やした際に発生する二酸化炭素が地球温暖化を進めるほか、
 同時に排出される黒色炭素の影響で、北極の氷が解ける可能性も指摘されている。
 【ブリュッセル宮川裕章】」

 ロシアは自分勝手な理由で、隣国ウクライナと戦争を始め、自分勝手な理由で、
 地球いじめをしている。
 世間知らずな不良である。その存在、行為は地球に迷惑、人類の敵である。
 と言わざる負えない。

朝日新聞デジタル
NPT会議、再び決裂 ロシアが不合意で最終文書を採択できず
朝日新聞社
 原爆を先に「不使用」することを「世界中が反対している」と言って
 ウクライナに投下する事を正当化してきますね。
 「不良男子」特有な言い分だ。
***
11時48分 追記
ウズベキスタン開催大会に参加中のU-16日本代表、
 選手3名が新型コロナに感染…濃厚接触者なし
2022/08/27 11:21サッカーキング
 全員 参加を取りやめ日本に帰国しろ。
 世界一の感染国で、選手の中に感染者がいるなら、全員即座に帰国しろ。
 変異ウィルスを世界にバラまくな。



2022/08/27 09:02
nice!(0)  コメント(0) 

曲無し

忘れてた。
国葬
世界各国から要人がやって来る。
 警備費、、、、どころではない。
世界で一番コロナ感染者が増えているところに世界中から要人を集めてはダメだろう。
勿論 来る方が訪問先の安全を判断するだろうけれど、弔問外交だなんて
 はしゃいでいてはダメだ。
 しかも、日本国中から人を集めるのも、、、、
日本の感染学者は反対を表明すべきだ。
 医者が政治的判断をしてはダメだ。
 人の命は政治より重いだろ。

日本人の生命と財産を守るのが政治家の使命だと豪語するなら国葬は止めろ。
 感染者、死亡者が出るのは、客観的な事実だろう。
 ましてや主催者の首相自らが感染していたのでは話にならない。
***
プーチンの機嫌をとっても、戦争は終わらないし、ガスも来ない。
 逆に増長してやりたい放題が酷くなるだけだ。

天然ガス不足のドイツ、太陽光発電の設置が急増
2022.08.25 Thu posted at 14:30 JST
 なぜ日本では原子力発電が復活、増強されるのか?
 地球環境の悪化と言う最近の現実が理解できていない
 政治家、経営者 頭が古いままの連中が牛耳っているからだ。
 間違った方向に進んで修正が難しくなり、泥沼が深くなるだけだ。
 辛くても、難しくても現実を見据えた正しい方向に進まなくてはいけない。

民主主義、多数決の弱点. この制度が嫌われる理由です。
 多数がバカなら、組織、国が全滅してしまう.
独裁制なら
 間違えた一人を倒せば、全滅は避けられる。
 ので、「民主的」なのかもしれない。
***
「閲覧」が100を超えている特異なページ。
2021年10月7日 まさか 194
2022年5月31日 不具合 139
 記事総数490、平均は20台だろうけど、この二つだけ飛び抜けている。
 個人的に繰り返し見ている人が居るようです。
 私的にはリズムが分かり易い、多彩で面白いのかなと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 

大きな誤解

0824日本のコロナs.png
0824世界のコロナs.png
コロナ対策
 入国条件を緩和するんだって。
 外国の状況が分かりませんが、今日本が世界で一番感染者が多いのです。
 世界に変異株をバラまくことになるという自覚がなさすぎる。
 世界が良くなりゃ、日本も良くなるという盲目的な暗示にかかっている証拠です。
 前首相がオリンピックの時にとぼけていましたが、一応入国拒否して
 大きな汚名は避けれましたが。
 この処置は、感染学的にOKが出る話ではないと思う。
 この冬を乗り越えて、来年下火になったことを確認してから緩和すべきでしょ。
 まぁ、政治的判断は別だという考えも分かります。
 従って、私のような年寄りは、来年いっぱい注意を続けなくてはいけません。
15:44:05
グーグル検索 世界のコロナ感染 で調べたら8月に新しい感染のピークが
 来ている国は世界にありません。皆終息に見えます。
 ロシアは除く。収束から増え始めています。
 欧州とも、アメリカとも別のウィルスのような感じです。
 日本の今の状態は世界的には異状です。
 ので、世界に習っていれば大丈夫と言う意識ではだめです。
***
 ロシア国民の70%以上が戦争を支持している と言う記事は、
 ロシア国民が「戦争反対」を叫べない「言論統制下」にあることを忘れている。
 「戦争反対」を叫べば「トッコウ」が来た2War時の日本と同じなのです。
 それがどれほど酷い事かは、本を読めばすぐ分かる。
***
昨日オルガルヒが「避暑地が欲しい」と書きましたが、
 「避寒地、太陽が欲しい」の誤りです。
 欧州、ロシアより赤道に近い私は「避暑地」が欲しいのですが、
 北の人たちは「避寒地、太陽」が欲しいのです。
 だから、「ネオナチのいない南部の州、クリミヤ半島の近く」を占領しているのです。
***
統一教会が存続できていた。
 只々 選挙の票が欲しい、日本の政治屋、政治家が韓国人に利用されていた
 という事が、「テロ」で明らかになりました。
 恐ろしい日本の体質です。
 ロシア、中国の皆さん 侵略は簡単ですよ。
ーーー


nice!(0)  コメント(0) 

世界的インフレ

building_zakkayas.png
無学な老人の幼稚な考察。

世界的なインフレ
 旺盛な消費が招いているわけではない、ロシアが、ガス、石油の輸出を止めているから
 起きている話だ。何故輸出を止めたのか.

 ウクライナ戦争を止めさせるために、ロシアに制裁をかけたからだ。
 何故ロシアは、ウクライナ戦争を始めたのか?

 ロシアのオルガルヒが避暑地が欲しいと言って、プーチンを焚き付けて、
 領土拡張のために軍隊を差し向けて、力ずくで押し入ったのだ。
 寝耳に水で、ウクライナは防戦に出て、戦争は長引いた。

 ウクライナの領土にミサイル攻撃、砲弾攻撃をして
 農作物が作れなくなってしまったので、
 世界の食糧問題は、来年もっと酷くなる。さらに数年続く。

 原料不足で、価格は売り手の思うままになる。
 一つも国土に被害が出ていないロシアは、来年は大儲けだ。儲けは数年続く。

 戦争が長引き、ウクライナを壊すほど、ロシアは有利になる。
 それを知っているロシア国民は、ウクライナの惨状は見て見ぬふりだ。

 売り手は大喜びだ。戦争を言い訳に、価格は自由に決められる。
 世界売り手同盟は、結束して、戦争を長引かせれば大儲けだ。
武器、弾薬の製造販売ほど儲かる商売は無い。
 完全な使い捨てで、戦争が酷くなればなるほど良く売れる。
 税金で買ってくれるから取りはぐれが無い。


***
AM10:15 追記
CNN ニュース
https://www.cnn.co.jp/world/35192213.html
「何もかも嘘だった」 国外へ脱出のロシア兵、ウクライナ戦争を批判
2022.08.23 Tue posted at 17:18 JST
 ロシアの空てい部隊 ロシア最強の部隊らしい。
 で、戦っていた兵士の証言です。
 スターリンは、突撃命令を出して、前進しない兵士どもを背後から銃撃して
 無理やり突撃させた。進むも死、止まるも死に追い詰めて突撃させた。
2War時のソ連の戦死者 1450万人 日本の戦死者 230万人
 なんと5倍以上。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/5227.html
 の戦死者の図表参照。
 という事で、無駄死にだろうが、兵士は消耗品。
 なので、首領にとって、選挙で勝ってしまえば、独裁体制を作ってしまえば、
 ロシア国民は、人ではなくなる。
 税金の素、家畜同然。


nice!(0)  コメント(0) 

ロシア

bg_haikan_pipe-s.jpg
FNNプライムオンライン
“プーチン側近”の娘殺害に反プーチン勢力が犯行声明
FNNプライムオンライン
2022/08/22 18:18
|
ロシア
 反プーチン勢力が活動を公にしました。
ウクライナ
 クリミアの奥地で、破壊活動が活発化してますが、
 パルチザン ウクライナに味方するロシアの反対勢力の仕業と言う話がある。
等、ウクライナに味方する反プーチン勢力が出てきたのは良い事です。

 ロシア 兵員不足でも、戦争を宣言して国民総動員が出来ない状況。
 強制動員では、反対活動が活発化する。

大義無き戦争、プーチン個人、独裁維持、オルガルヒの「避暑地が欲しい」戦争は
バカらしくて一般国民は出来ないでしょ。

戦争反対を叫ばずに、プーチン政府の破壊活動を静かに、広範にやって
 プーチン、オルガルヒを打倒しろ。追い出せ。
 それこそ社会主義国だ。腐った資本主義を打倒しろ。税金を取り戻せ。

おまけ
 ブルグミュラー 2番アラベスク
S1の前にフリーDAWで2020年に鳴らしていたものです。教本から自分で打ち込んだ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。