SSブログ

不具合

penguin11_royal01.png
致命的には至らない不具合。
 泣き寝入りしかないのか。
 金返せ。

nice!(0)  コメント(0) 

くすぶる不満

animal_koutei_penguin_hina01.png
並べていたらこうなった。
どうも、気に入らない。

nice!(0)  コメント(0) 

三日分

penguin14_hanejiro01.png
ロシアと、中国が国連安保理で拒否権を発動して、北朝鮮に対する非難決議を拒否した。
 ギャングどもが手を結んで世界に挑戦してますね。
 核の脅威、大国意識で、世界制覇を企んでいますね。
ロシア
我国は世界で一番領土が広い大国だ。
 周辺諸国は言う事をきけ。
中国
我国は世界で一番人口が多い国だ。
 多数の人民を喰わせていかなければならない。
 我政府がやっていることに口出しするな。
 多数決は絶対勝つ。
民主主義が多数決で決まるのなら、トランプが勝っても負けても不思議が無いし、
 21世紀に戦争が起きても不思議じゃない。
人は泣き寝入りするしかないのかね。
 地震だ。
 地球は待ってくれないよ。

01.mp3

nice!(0)  コメント(0) 

和声の配置

052602Em.png
和声の配置を考える下図ができたので上げる。
ド素人が作ったので間違えていると思うので利用する時には、
 音楽の先生等良く知っている人に確認してもらってください。
 要は和音を3オクターブ分作って、適当に下から割り当てて行けば良いのだろう
 と思います。が、その組み合わせで音楽の世界で生き残っているものが
 正解なのでしょう。だから、パズルのように機械的に作ったのでは
 正解にならない。と思う。
 組み合わせ問題だからパターンは複数ある。
052603.png
nice!(0)  コメント(0) 

0524-01px.png
和声の本は、実習をうまくできないのでなかなか進まない。
リズムの本を買った。
 音楽のリズム 要約版 マティス・リュシー 中央アート出版社 アマゾン。
郵便受けに本が届いていました。
ちょっと読んでみましたが、拍とリズムは違いますよと明確に書かれています。
 休符と長い音は同じで、リズム的な区切りを形成すると同一視しています。
 これも区切りとして実感していたのですが、拍や、小節の兼ね合いが分からなくて
 足枷になってました。
 で、リズムは複数の小節に跨っていると、書かれていて、ほっとします。
 等、実際に感じていることを明文化してくれるので、気持ちが楽になります。
 思い付きですが、やっぱり買って良かったです。
 世界のリズム、パーカッションの打ち方みたいな本も必要ですが、
 リズムとはなんぞや? と言う疑問に正面から答えてくれる本も必要です。
***
曲はこの本の前に試しに書いたものです。
 組み合わせ問題なら、タッタ三つの音の組み合わせを並べてみればと思って
 並べたものです。
 サックスが表現力豊かで、それだけの事ですが、何か感じさせますね。

nice!(0)  コメント(0) 

避難民

0523-01.png
ロシアへの避難民
避難民語るロシア“選別キャンプ”の実態 ウクライナ避難民が証言
テレ朝news
2022/05/22 16:02
 完全な人さらいで、2年間戻れない。ロシア奥地で強制労働です。
 ロシアが始めた戦争の被害者が、家を壊され、、父親を殺されて、この仕打ちだ。
 2warのロシアの地の日本人捕虜生活がどんなに悲惨なものかは多くの記録がある。
被害者が加害者の奴隷になる。それが力の論理だ。馬鹿馬鹿しい。



nice!(0)  コメント(0) 

泥棒

0519-01.png
角川の民主主義は1000円以上の定価が出てきた。
 無料期間は過ぎてしまったらしい。
 ダウンロードできなくておかしいとは思ったが、詐欺だな。
***
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%82%B6%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E6%8E%A5%E5%8F%8E%E3%82%92%E7%A4%BA%E5%94%86-%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%89%AF%E9%A6%96%E7%9B%B8/ar-AAXtcAY?ocid=EMMX&cvid=3f4e39a64a7e48e9bba21c0abcc8d9e7
ロシア戦争でウクライナ原発を泥棒
ザポリージャ原発の接収を示唆 ロシア副首相
AFPBB News
2022/05/19 22:34
 戦争で相手国原発を泥棒しています。
 「強盗」です。どんな社会でも許されることではない。
 まともな人間がすることではない。
 人間が持つべき基本的な倫理に反している。犯罪です。
 自国の経済的行き詰まりを戦争で、他国を不幸にして解決している。
 最悪な政府です。
 ロシア国民はそんな無能な政府を許すな。
 ロシア人は子供にこんなことを教えるのか。
 恥を知れ。
 軍人も自分たちが、泥棒の手先になっていることに恥を知れ。

nice!(0)  コメント(0) 

三日に1度

今年度は、用事が増えて、毎日のように思い付きを作れなくなった。
 体調も悪くて集中力も無くなった。
 ので、毎日のようには上げられない。
 三日に1度と思ってください。

nice!(0)  コメント(0) 

ドミナント進行

D進行.png
鳴らしてみた。
 Bmがシレファ#。初めてファが半音上がっている事に気が付いた。
 不気味な音だったのですね。
 で、ピアノでアルペジエーターを入れたらびっくりだったので、
 この小節だけ変えた。そしたらこれはこれでなじみが良い気がしてきた。

nice!(0)  コメント(0) 

スウェーデン

スウェーデン01.png
 ABBAが人気だった50年前、母国では無視されていた。
ロシアの自然森林火災
 地球温暖化問題は、戦争なんかしている暇はないのだよ。
 止めろ。人類を救うために止めろ。
 その煙はますます地球を苦しめ、戦争被害者の怨念は人類を苦しめる。
aboid01.png


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。