SSブログ

門外漢 年寄りの考察

インフレ
 金利を上げて,市場のお金を減らせば物価は下がるのか?

 イナ。

このインフレは,石油,ガス,穀物を生産者が売らないと言って,価格が吊り上がっている。
 市場にお金が多いから高くなっているのではない。
 お金が減っても,必需品を求める買い手は減らないから価格は上がり続ける。

 お金は市場から減って,この他の物が買えなくなって,生産業は売れないから,
 減速する。お金が無くて,買い手が買えなくなる,不景気になる。

 石油,ガス,穀物 生産者は大儲けだ。
 ロシアは,穀物生産者のウクライナの国土に爆弾を落として荒廃させ,
 住民,作業従事者を国外に避難させて,生産設備を壊して 供給能力を下げて,
 生産の競争相手を弱らせる。
 競争相手が減って大儲けだ。

NATOの軍事力が怖くて始めた戦争では無い。
 売り手の競争相手を弱体化する。その生産能力を減らすのが裏の目的だ。

 「腐った資本主義」は,自分の能力を高める努力をせずに,
 競争相手を壊すことで生き残ろうとしているのだ。

 弱肉強食 自分は面倒な努力はしない。
 競技場 市場で競うのではなくて,殺し合いに持ち込んで生き残ろうとしているのだ。
nice!(0)  コメント(0) 

亡霊

bg_outside_buildings_yuyake_jpg2p.png

朝日新聞デジタル
自軍の兵士を脅す部隊、ロシアが展開か 逃亡図れば「射殺する」
朝日新聞社
2022/11/04 19:45

 2War スターリンの時から行っているロシアの伝統戦術です。
 だから,2war時の戦死者数が世界一多く1千万人を超えています。
 他国の5倍です。
 死ぬのは,辺地から駆り出された異民族の青年です。
 これにより,独立運動も妨げられていた。
 ソ連崩壊で喜んだのが,この人たちです。
 他国との戦闘で自国の王様に背後から銃撃されるのですから,たまったものではない。

今回は,プーチンの被害妄想で,戦わされるのですから,訳分からんでしょう。
 ウクライナに,金銀財宝があるわけではありません。
 プーチンに聞きましょう。何故我々は戦うのですか?
 80年前に攻めてきたナチの亡霊を倒すためです。
 病気でしょ。

ウクライナをひどい目に合わせれば,ロシアに敵対するに決まっているでしょ。
 戦争して,征服するのではなくて頑固な敵を作っているのです。
 馬鹿げたことです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。