SSブログ

救急車問題

救急車
 有料化問題
勘違いしてないか?
 激務の割りには給料が安い。
 給料を上げてくれ と言いたいが、そう言って上司に睨まれるのは困る。
 で、「有料化しましょうよ.」と言えばWinWinで話がしやすい。

 役所が権力構成になっていて、素直な声が上げられない。
 労働組合が信頼されていない。
 社会全体に抑圧的な雰囲気がある。
 「黙って、奴隷のように働け!」

 社会が、労働者の主張、権利を認めず、人権意識が低い。
 差別的で、抑圧的.相互理解、協力、団結、助け合いが無い。

「生理の貧困」が生まれる原因でもある。

 資本主義下の競争意識、敗者と勝者の差別意識が強すぎるのではないか。
 個人の意見、感想、主張、願い、希望を話して、表明して、共感を得て、
 協力して解決する 団結して会社、組織と交渉する、ストをする。

 無駄な30年間? と言われるが、その期間 ストライキの報道は無かったろ。
 昔は、国鉄だってストをしていたんだよ。
 民営化されたのならどこでもどんどんやれば良いのにやらない。

 春は春闘 賃上げで始まっていたんだ。

まぁ、社会党、野党が瓦解、分裂して労働者意識が無くなってる。
 労働者代表意識が無くなってる。

何故有料化がだめなのか、値上げしても組織の中に吸収されてしまって
 担当者に値上げ分が届かないからだ。

労働組合が拾って、団結して組織、会社と戦って賃上げを勝ち取れ。
 あなたに足りない分は、組織、会社が盗んでいるんだよ。

 「働かない上司の給料はなぜ高い?」
 そんな声が結構聞こえるよ。

上司は労働者ではなくて、会社の管理職、
 労働者を奴隷のように働かせる役割の人です。

低賃金、長時間労働、過労死。
 見えなくなっているが、基本は変わっていない。
***
msnニュース
時事通信
マスク氏「アップルが脅し」=ツイッター、アプリ排除も
1 時間前

多数決で「自由」を抑圧する手法を「全体主義」と言う。
別名 民主主義. 違いは民衆が操作されているか、独自に考えて行動しているか。

 個人の判断の善し悪しを多数の他人の数で決めようとする、
 個人の判断の善し悪しを多数決に頼る:考える主体性の放棄で、
 最も危険な兆候です。

 個人の判断は、個人の結果にするだけで、他人に評価を求めるものではない。
自信をもって間違え、結果を受け入れれば良いのだ。
 間違える結果を恐れて、他人に評価させて、責任逃れをする。
 個人の判断の結果を個人で引き受ける事を拒否するのは大間違い。

 人は成功もし、失敗もする。結果を恐れて、評価を他人任せにするのは大間違い。

多数に影響を与えるメディアの持ち主が取るべき手法ではない。

 まぁ、人集めの手段と考えているなら、、、

 答えを与えないことだ、そんな誤った事を考えている奴に投票するな。

 一方的な大量解雇 出来るからやっているのだろうけど、
 労働者はそんな会社を信用するな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝起きの思いtr ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。