SSブログ

MOD03

msnニュース
ロシア民間軍事会社ワグネルの囚人スカウトが過激化
 拒否するとウクライナ軍の大砲の餌食に
東スポWEB - 昨日 17:47

 人を人とも思わない 鬼畜米英 転じて 鬼畜ロシア になり下がりました。
 まぁ、「囚人:殺傷罪になっているんだから人扱いしなくても良い」と
 人を格下げしているわけです。

 私も「死刑」反対ではありません。逆に死刑制度撤廃には反対です。
  理由が何であれ、同類を殺す人間を生かしておくわけにはいかない。
  人類を守る自然の摂理だと思っている。
  勿論十分な捜査と偏見の無い平等な裁判が必要。

  人には間違いがある、だから、死刑には反対だという意見には組みしない。
  誤りある者として最善を尽くした決定には従えと言うのが私の考え方です。
  1%の誤りで、残り99%が無罪であるという主張は誤りだと思う。

 逆にそんな罪人を戦争と言う極限状況に置いたら
 敵味方に対して何をしでかすか分からないので戦場に駆り出すという事は
 1War、2War いつの時代でも、どこでもしていないと思う。
 歴史に詳しい人は、実例を教えてください。
  そしてそれが行われなくなった理由も教えてください。

  多分、そんな連中は規律ある行動ができなくて戦争戦略の邪魔になるばかりだと
  分かったからではなかろうか。
  管理する費用対効果が悪すぎて無茶苦茶になるだけなんだと思う。

まぁ、戦争とは「殺し合い、プロレスだ、格闘技だ」とひとくくりしてしまえば、
 それまでですが。

此処が「ならず者」の定義でしょ。

この辺を掘り下げて行くと非常に難しくなります。
 人の経験、勉強、反省、考えの深さでも答えが変わってくる。

 そんな人達が長い歴史を経て守ってきたものがある。
 それが倫理ですが、、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MOD02MOD04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。