SSブログ

原爆 復興

曲無し。

日本が原爆からどのように復興したか,教えましょう。
 日本には2か所に原爆が落ちた。
 一瞬にして広島市民,長崎市民 数万人が死んだ。
 原爆が爆発して3か月後には生き残りがその場にバラックを建てて冬を越した。
 その時には放射能の影響は薄れている。
 復興計画が政府により建てられて,6年後には町が戻り始めた。
 10年後には活気ある街になった。
10年後のヒロシマの写真
0927-1955 I1_008_007-1024x678.jpg

長崎の10年は
https://nagasakipeace.jp/visit/abm/kikaku/reconstruction.html
 この中にYouTubeビデオがある。
 10年頑張れば人が住めるようになる。

10年頑張るか,100年,千年,孫子の代まで
 悪魔に支配され続けるか 選択の問題だ。
 私は戦争を知らない世代ですが,原爆が落ちた国でも,自由に平和に暮らせてますよ。
***
白黒写真も HDR モニターで見ると生き生き見えますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナ感染源第4弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。