SSブログ

安心、安全 やけっぱち

オリンピック
https://news.yahoo.co.jp/articles/7346b1a8152a0c54b59b4e67f109aa649160f9b5
「安心、安全」は、開催国が提供する義務を負わされているんですよ。
 IOCが、行うことではないのです。
 IOCは世界の運動選手を人質にしている「興行主」に過ぎないのです。
 そんな「金儲け集団」を招いてしまった日本国に責任があるのです。
だから、日本の感染状況を伝え、日本国内で、病院に入院できずに
 10日足らずで、自宅で誰にも看取られずに死んでしまう人が出ているという事実を
 世界に発信すべきなんです。

 そのうえで、選手の人に、日本国で感染しても日本のせいにはしないという
 誓約書にサインして貰う必要があるんです。

 IOCが、そういう誓約書にサインさせているんだから、その一文に
 「開催国で何が起きても、感染症等に感染しても自己責任で開催国に
 償いを請求しない」を追加させれば良いのです。

IOCがそれをしないと言うのなら、変異株が世界中で次々に出てくるこの状況では、
責任持てないと公言すべきなんです。恥でもなんでも無いです。
 「安心、安全」に開催すると言わないことです。
 当たり前なことです。

そのうえで、正々堂々と日本国民は、選手達、放送関係者から逃げ回って、隠れて
 「感染させないように」すれば良いのです。
 
日本の大会関係者には、必ずワクチンを打っておく。
 それは、国民に打つ前に速やかに済ませておく。
 来賓:選手達に対する礼儀です。
 そうしておかないと、「噛みつかれますよ」。
*****
年寄りの妄想、思い過ごしかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カノン出た 強力な変異株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。