SSブログ

新しい持続音

ワクチン01.jpg
Maitaiで作った持続音はリコーダーみたいな単純すぎる音に思えてきたので、
 ブザーみたいな新しい持続音を作った。
背景に付ける「コード」は本当の3重和音を付けなくても、それらしい音で良いんじゃないか
 と言う気がしてきたので弦楽器の単音にしてみた。
実は、「コードの付け方」は具体的に書いてある本がない気がする。
 読んでも要領を得ない、分からない。で、シンセサイザーのおかしなところが消せて、
 それらしい和音の構成音になってればと思って付けてみた。
ドラムも、拍のタイミングにあっていればいい加減でいいじゃないかという気もしてきた。
 正直考えるのがめんどくさくなってきた。
 根拠や、論理がはっきりしないので理詰めに考えることが出来ないんだよね。
 頭が悪い年寄りには無理。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合奏音源更に、いい加減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。