SSブログ

USB

JBLの高価なヘッドセット、USB接続で使おうとしましたが
 スタジオ・ワンにつないで作曲に使用すると、
 「カリカリ、ガリガリ」ノイズが出てきて、作業になりません。
 始めは「馴染んでないから始めだけだろう」と思ったりしましたが、
 何時間経っても出てくるし、翌日にも出てくるし、
 作曲なんて出来やしない。
 S1以外では、問題ないので、信じられないですが、現実です。
USB前は、3.5mジャックで、イヤフォンと同様につないでいました。
 その時には前から入っているRealtekの音声ドライバーを使っています。
 S1でも問題ない。
JBL USB専用ドライバーを入れると、Realtekに置き換わってしまうのかと
 思ってましたが、別のドライバーとして残っていて、使えます。
USBにすれば、サラウンドが使える、映画音楽がDTS規格で、大迫力で
 使えるが「売り」ですが、Realtekにそんな仕様はないようですが、
 ゲームでも、アマゾンの映画でも問題無く十分なのです。
***
 USBは完全に使わないようにします。
 ケーブルノイズもあるし。
皆さんは同じ目に合わないように参考にしてください。
 私個人の特殊な例かも知れませんが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰なんだ臨時ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。