SSブログ

いろいろ

NHKプーチン.png
https://www.sankei.com/article/20220411-ETVKLP6YFVJMBBLQCFXT3FAQFM/
 再生エネを止めるんだって。
 自然の恵みを使えないのは人間が悪いんでしょ。
「電気を一時的にためておく大型蓄電池の導入加速も急がれる。
また、地域間で電気を相互にやり取りする
「地域間連系線」を増強すれば他電力会社の管内に
流せる電気の量が増え、再生エネの出力制御を減らすことにつながる。
ただ、これらの取り組みには多額の投資が必要となる。(森田晶宏)」

 だから、この費用は国が持てば良いのです。
 税金を納めている国民も歓迎すると思う。
 使って貰えば、再エネ屋さんは儲かって更なる投資をしてくれる。
 そんな好循環をぶち壊すのも政府が悪い。
 待てよ、火力発電所を1時止めれば良いのか?

 そもそも、余った電気が何か悪さをするのか?
 人が勝手に「需給は均衡すべき」と決めてるだけなんじゃないか?
 足りない時には発電所を作る合言葉になるけど、余ってきたら「仲間外れ」を
 作る言い訳になるんじゃないか?

 そもそも余るほどあるなら料金を安くすれば休日に働いてくれる工場が
 出て来るんじゃないか?
 考える事や、やることは他にもいっぱいありそう。
アマゾンで、プーチンの映画、インタビュービデオが見れますが、
 それは有料だけど、最近NHKが放送したビデオならNHKプラスで
 無料 受信料を払っている必要はありますが。で見れます。
 内容は衝撃的です。今回の戦争を理解するうえで欠かせないでしょう。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10787219?news_ref=top_50
 日本政府が運送用の特別機を用意しろよ。
 あるいは、どこかの会社が用意してやれよ。

 思い付きを無理やり「曲の構成」してみた。

スタジオワンに短い更新が来た。入れた。詳細不明。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上海見本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。