SSブログ

ロシア人よ

a01.png
ロシア人よ。
KGB FSBに負けるな。
 帝政ロシアの暗黒時代に戻ってはいけない。
 君たちは、プーチン一家の農奴ではない。
現実とは何か?
 自分たちの手で作るんです。
 現実とはあなたの前に立ちふさがる壁ではありません。
 皆で作る物です。
 皆で作って守っていかなくてはいけないものなのです。
 もう、人間は、野生の王国の中に生きているのではありません。
 野生との勢力範囲は人間優位に逆転しているのです。
 地球の気候変動を作っているのは、自然の驚異ではなくて、
 人間の営みが地球を動かしているのです。
 だから、目の前の現実は人間一人一人が、協力して変えて行く、守って行く、
 作っていかなくてはいけないのです。
コロナが教えている事。
 マスクをしたくないと言う個人の自由が優先するのではなくて、
 病気をうつされない、うつさない、この二つの理由でマスクをしなくては
 いけないのです。
 個人の自由を守るために、どうように相手の自由も守らなくてはいけないのです。
 自分の命が大切だから周りの命も大切なのです。
 二つの基準を大切にする考え方が必要なのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テンポヒューマンエイジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。