SSブログ

寝起き02

未整理ですが、急展開しているようなので上げておく。
 元記事は必ず参照してください。
 その解釈は様々です。

10日に思った事
msnニュース
ロシア、西側の原油価格上限に対応し減産も検討=プーチン氏
Reuters - 17 時間前

 となると、アラブも減産しているので世界的な不景気、産業の停滞が起きますね。
 儲かるのは、ロシアに武器を売っているだろうイランだな。

 で、ロシアは、輸出が減って、国の財政が赤字になりますね。
 戦争で、一番効率的な原爆を使わなければ、
 通常兵器の長期戦は出来なくなりますね。

 進めば進むほどロシアは泥沼に嵌るが、そこからロシア人は何を得るんだ?
 ウクライナにどんな金銀財宝があるんだ?
 ロシア国民の気が知れません。

 世界中から2流国扱いから戦争をしている悪人国家、テロ国家になる。
まぁ、オリンピックや、テニス、ゴルフはできそうだから賞金稼ぎはできそうだけど。

 世界中の武器商人からは注目されるし、交渉人が戻ってきたから
 お客さん扱いして貰えますね。

 お金の代わりに、原爆のノウハウを売るとか、トカレフを売るとか、
 人質にしたウクライナ人を奴隷売買するとか、、、ウオッカを売るとか、、、、
 プーチンの頭の中、妄想、おとぎ話の世界では何でもありです。
 ましてや、独裁国家の国王様にはできないことは何も無い。

 善人も、悪人も、イスラムも、キリストも、ブッダも、儒者も、霊媒師も、、、
 なんでもありの多極化世界はコロナも終わって大流行だ。
***
今朝 夜中に目が開いて
msnニュース
時事通信
米と囚人交換さらに可能=プーチン氏
2 時間前

勘違いしてましたが、ロシア内に捉えたアメリカ人を「囚人交換」という形で
 アメリカに捕まっているロシアの囚人と交換するのです。
私は、「戦争の捕虜交換」と錯覚していましたが。
 完全な「価値観」の相違を前提とした取引なのです。

 その第一号が武器商人をロシア国内に呼び戻すという事なのです。

これを拡大解釈していくと、
 制裁を受けているロシア人の資産を取り戻すために
 ウクライナの攻撃を一部止めてやるという事になるんじゃないか。

戦争、武力行使を背景にしたホントの「ギャング国家」になるという事です。
 大変な話で、「金を寄越せ、寄越さなければ原爆を2発落としてやる」という
恐喝外交を反ロシア国家にやるという事です。

 冗談、漫画ですが、プーチンの被害妄想は分裂病に進んでしまったのかもしれない。
 だから、ロシアは狂っていない と言い出したんだ。

 まぁ、「ブログ:個人的な感想」だから、書いても良いだろう。
***
寝起きのニュース
msnニュース
朝日新聞デジタル
「最優先は国家より人間」 ウクライナ侵攻下の平和賞、受賞者が訴え
朝日新聞社 - 2 時間前

個人が認められるのはその国の独裁者:王様だけ。
 この時、国家、国民は独裁者の所有物になる。

人類の歴史を何百年巻き戻すんだ。馬鹿げている。
***
CNNニュース
中国が世界で100カ所以上の警察署を開設、一部の国は支援も 報告書
2022.12.10 Sat posted at 23:00 JST

外交特権ですが、中国の安全の押し売りでもある。
 露骨に「世界支配を目指している」と言われるぞ。
他国においても、中国人の生命、財産、権利が優先する、ごり押しです、侵略です。

 基本は、自国の旅行者の便宜を図る なのだろうが、
 その国の法律を破っても保護してやる という事では無い筈です。
 解釈一つでおかしなことになる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帯状疱疹 其の後02平和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。