SSブログ

イヤフォン  JBL T210BLK

中華製のヘッドフォンでひどい目にあったので、
お金のない年金生活者の私が選んだのは安いイヤフォンでした。
 ヘッドフォンは夏には蒸れてしまうので去年700円のイヤフォンを使い始めた。
 今年も暑くなったらイヤフォンにしようと思っていた。
 で、この機会に少し高めのイヤフォンを買うことにした。
無線の物はあるが1万円を超える、8時間以上16時間ぐらいは使えない。
 ので選択外。
 中華に懲りたので、日本製にする。で出てきたのがJBL。
音に広がり感はないけれど、今までの安物のヘッドフォンよりよく聞こえる。
 女子12楽坊を聞けば今まで気づかなかった楽器がありそうに聞こえる。
 ニコニコ動画の料理動画を見れば後ろで鳴っているBGMがよく聞こえる。
買って正解で寒いけどもう使い始めた。季節も春だし。
ケーブルに乗ってくる擦れているノイズだけど、図のように装着すれば半減して気にならなくなる。
 ところが「マイク」が右側のケーブルの途中についており図のようにすると
 口の横、後ろ、上となってしまう。感度は良いのでその位置でも声は拾えるが
 どうも不自然。
 なので、右側は、普通に刺すことにして、
 パジャマの襟にマイクの下のケーブルを包み込むようにして
 洗濯バサミで停めることにした。これで擦れる音は減る。
 カナル型のイヤフォンは耳に刺す部分の円筒と本体の中心がずれているので
 ケーブルが上になるように装着すると円筒の口を塞ぐようになってしまうのか?
 変になってしまう気がする。
イヤフォンのしかた.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越冬中チャイムの「しらべ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。