SSブログ

モニター02

モニタは昼前に届いて繋いで設定したら直ぐに使えるようになりました。
 ソリテアのアニメも見えるし、S1に「カリカリノイズム」も入らない。
解像度が上がって「机の上」は広くなりました。
 見える色も増えて映画の色潰れみたいなことが無さそう。
しかし、年寄りに良い機材を与えて鞭を入れても思うようには体も、
 頭も回りません。
暫くは環境に慣れる時間が必要です。
若い人は、体力や気力のある時にパソコン環境に金を使って
 良い環境を揃えて進歩したハードウェアを満喫してください。
昔は20万円以上無いとパソコン環境はできませんでしたが
 今なら使いきれないほどの環境が安く作れます。
ハードの性能は64ビットになって昔のUNIXの世界を超えています。
 無料ソフトも想像を絶する優秀さです。
 専門学校で使い方を学ばなければ使いこなせないほどでしょう。
買ったのは、LG社 LG QHDモニター 24QP500 です。
 偶然アマゾンのタイムセール中で1割引きで買えました。
古い人は知っているでしょうが、テレビをHDMI接続で繋ぎ、
 モニターはディスプレーポートで繋ぎ、2台で運営しているので、
 モニターが真っ黒になっていてもテレビの方でブログは書けたのです。
 パソコンのビデオカードの出力は二つあるのでHPの本体を
 買ったのです。
 勿論テレビも見れますよ。ぜひそんなテレビを買ってください。
 そうすればパソコンのモニター代は只になります。
 上手くするとバカでかい字が見れるようになりますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モニターカリカリノイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。