SSブログ

雑感

ウクライナ戦争
msnニュース
ロシアがマリウポリの劇場解体開始、民間人多数死亡の「犯罪行為隠ぺい」=市長側近
BBC News - 2 時間前

 ロシア人の感想。
 「プーチン皇帝様 この地はウクライナ人の血で暖かい。
  ありがとうございます。」

 こんなおとぎ話をロシア人は大好きなんだろう。
***
msnニュース
「遠い国の戦争が…」 東南アジアの縫製工場を襲う解雇の波
毎日新聞 - 6 時間前

 来た。世界的な不景気。

 ロシアのガスや、石油は、インドも、中国も、インドネシアも、
 安売りしても、買ってくれないぞ。

 我慢比べの解決策は「原爆の投下」しかない。

 ロシア帝国はプーチンが壊すのか、ロシアの民衆が壊すのか、
 原爆が壊すのか、不景気が壊すのか?

 2Warと同じ。一人の狂人、勘違い男が原因です。
 分かり易い歴史だ、経済学だ。

 独裁は一時、王様は1代。
 マスクのツイッターを継ぐ者は出て来ないね。
 逃げたくても、逃げ切れないだろ。
***
CNNニュース
中国保健当局、20日間で2.5億人感染と推計か 内部資料流出と報道
2022.12.24 Sat posted at 17:00 JST

 「感染爆発」とはこの事でしょう。
 今 世界で「波」が来ているのは日本と中国だけみたいです。
 世界を真似ていれば大丈夫と言うわけでは無いです。
 今回の変異株は相当特殊なのでしょう。
 正しい情報を、日本にだけは教えて欲しいです。
  対策を講じないとこの冬が越せなくなるぞ。

インバウンド 中国人は出歩くな、来るな!


nice!(0)  コメント(0) 

テスト

Notion
ただ版はmp3出力ができないので、試してみた。


 画面を動画キャプチャーするのも前に拾った無料ソフトです。
 こんな風に「繰り返し」ができると狭い画像で済むのですが、
 出来ないんですよね。S1では。

nice!(0)  コメント(0) 

スキップの実際

スキップ01s.png

昨日のピアノでは分からなかったのですが。
「スキップ」は、音符上 付点8分と16分音符で出来ているのですが、
 クラリネット等の持続音では、同じ音階で鳴らすと
 リズムの変わり目 音符の切れ目がはっきりしなくなってしまいます。

 で、切れ目に32分音符の無音:空白を入れて、発音時間を狭める必要があります。

 発音するタイミングをずらすと「リズム」が崩れてしまうので、発音時間を短くして
 切れ目を作ります。

小学校でピアノでは無くて、オルガンが使われる理由でしょうか?

Notion でこの細工がピアノロールを使ってできるのか?
 確かめてません。

昨日 どうにも違和感を感じていたので確かめました。


nice!(0)  コメント(0) 

台湾問題

msnニュース
東洋経済オンライン
「安保3文書」決定は台湾有事を煽る外交敗北だ 日本の衰退を加速させる一方の防衛費増額
岡田 充 - 2 時間前

台湾問題は私は中国の国内問題だと思っています。
 中国、台湾どちらかに味方すれば、「内政干渉」になる。
 中国と戦争した日本が再び戦争に近づくことになります。
従って、台湾を守ろうと軍備を固める事は、中国の敵愾心を煽るだけです。

 アメリカの命令で出撃する等をしては絶対ダメです。
 それとも、日本自身で出撃したいのですか。

 私は絶対戦争反対。政治体制よりも、人命第一。
 「正義の為に命をささげる」 強制されても、絶対にしてはいけません。
 人の命を超える「正義」は無いと思っています。
 ここを、勘違いするとおかしなことになる。

他人を守るために、自分の命を犠牲にする。
 私ができるのはせいぜい家族だけです。
 どんなに広げても「日本人」まででしょう。




nice!(0)  コメント(0) 

スキップ

スキップ01s.png

 テンポは85、音源はピアノ、4分の2拍子

 黒丸の位置を変えればいろいろで鳴りますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

無償

楽譜作成ソフト
 Notion Mobile がタダで手に入ります。
 楽譜が書けて、様々な楽器の音を出せます。
モバイルなのでスマフォでも使えます。
 私はスマフォを持っていないのでスマフォの音質を知りませんが、
 多分イヤフォンで十分な品質が獲られるでしょう。

作曲できなくても、音符を並べれば 相応の音が出て来るので 面白いですよ。
兎に角、只ですから。
S1の製造販売元の会社製です。
 定評のある優良ソフトでした。

落として、動かして ぶったまげてます。悔しい。
 金返せ!


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶり02

building_gyousei_text_keishichou01s.png

テンポを100から180に上げた。
***
msnニュース
再送プーチン氏、ウクライナ戦争終結望むと表明 米は一蹴
Reuters - 1 時間前

 上げ足取りですが、
「ロシアに敵対する者がこうしたことを早く認識するのが望ましい。
 ロシアは決して諦めていない」と述べた。

 そう、軍事侵攻による領土拡張と敵対者の殲滅を 決してあきらめていない。

  今停戦しても、半年後、2年後、次のオリンピック、サッカーの大会が
  ある時にはそのニュースの影に隠れて、再戦するのだ。

  決してあきらめない、ロシア国民の願いだ。
  避寒地を、更地を与えよ。

ロシア国民は、戦争で求めないことを侵略者プーチンを外すことで世界に示せ!


nice!(0)  コメント(0) 

まともと言うこと

msnニュース
日本の防衛体制強化をロシアが批判、「抑制のきかない軍事化」
Reuters - 56 分前

「日本経済は輝かしい状態とは程遠く、
 国家予算の構造的不均衡が拡大している」にもかかわらず、
 防衛費の増額を決定したと指摘した。

で、これを見本にすれば、ロシアの財政赤字、戦争経費は微々たるものだ。
 ロシアの方がはるかに健全だ。

 と言う主張がまともに聞こえる。

悪党共の得意な論法だ。
 悪者同士が、俺の方がましだ。と言う話。

 俺は10人しか殺していないが、あいつは13人も殺している。
 悪いのはあいつだ。俺より先に逮捕しろ。、、、、、

岸田さんも、野党も国の財政を考える、責任を持つという事を忘れている。
 考えの中に抜けているのです。
 足りなければ増税すれば良い。その権限は政府にあり、徴税に逆らう者は牢屋に
 入れれば良い。納税は、国民の義務である。

 憲法にそう書いてあるよね。納税の義務。

よって天下無敵だ。
 政治家には、努力義務があるだけ。
 箍を外せば、やりたい放題です。
 そもそも、箍が無いから、、票は金で買ってるし、、、、
 オリンピックはピンハネするし、、、、

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶり

keimusyo_building_kouchisyo-04.png

久しぶりに作った。
 これ2分の2拍子なのですが、遅すぎますかね。

nice!(0)  コメント(0) 

新展開

msnニュース
プレッシャーを受けるプーチン:ロシアの損失はほぼ6桁になった
ZLIVE-NEWS - 昨日 18:38

最近のウクライナの発表では、ロシアは10万人の兵士が死んでいる とした。
 話半分で5万でも 2War後のロシアの内戦の歴史でも最大の数になっていることは
 間違いなさそう。

プーチンはそれだけの犠牲を国民に強いて何が欲しいんだ。
 国民は何が得られるんだ。

人はどうせ、死ぬんだから、遺族年金が貰えるようになって、ありがたいのだろうけど、
 ロシアの国の財政は赤字になって、道路や、橋の建設が出来なくなって
 日頃の生活の改善は、できなくなる。

 まぁ、無駄か。極寒の冬には前から、何もできないんだから。
 金の使いようがないんだから。

共同通信
【速報】米資金は「世界の安全と民主主義への投資」
2022/12/22 10:08共同通信社

 ゼレンスキーがアメリカ議会で発言。
 その通りで、プーチンは全く逆の軍事独裁国家をロシアに作ろうとしている。

ーーー
 只々 自分の保身のためである。
 この戦争で、ロシア国民が獲るものは、何もない。
 生命、財産の強奪をプーチン・ギャング一家に許すだけだ。
早く気づけ。
ーーー 追加
プーチンがみた物は、東ドイツの崩壊、ベルリンの壁の消滅。
 とんでもない、歴史に無い「無血革命」。
 押し寄せる、自由を求める民衆の喚かない、静かな行進だ。変革だ。革命だ。

 東西ドイツの融合だ。ナチの再来だ。とプーチンは思ったのだろうけど、
 EUが出来て、1War,2War 欧州から戦争の火種が無くなってしまった。

 現在 自分自身が世界戦争の火種になっている。

 3War 核戦争が起きれば、「消滅」しかないので。
 それは使えない武器。

 力の論理から導かれる戦争は、不幸しか生まないことを2度の大戦で
 人類は嫌でも知ったんじゃないか。勝者無き焼け野原、死骸の山しか作れない
 最終兵器を手に入れてしまったので、力の論理で答えは得られない。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。