SSブログ

オリンピック関連

政治的な発言はやめようかと思っていましたが、
年寄りがどんな事を考えているのか若い人に知らせておくのが
勤めではないかなとも思うので書いておきます。今後も書こう。
変えるには「選挙」しか無いのです。無駄と思わずにぜひ選挙に行ってください。
***
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c0ba31c511d7b3eeee623d625a9e2642af53065
 のように怒っている人が居ますが、菅さんは、独裁的な色彩が強すぎる気がします。
 まぁ、オリンピックに責任を感じているんだろうけど、オリンピック後も
 この手法でやられては堪らないので、ぜひ選挙では自民党以外に投票して
 菅さんの暴走を止めてください。東京都議選も。
***
山下JOC会長がオリンピックに文句があるなら俺に言えというから書きます。
 「この時期にオリンピックを東京で開くことには反対だと早い時期から言うべきだった」と思う。
 そのような反省は無いのだろうか? 全てのゴタゴタはこの事に尽きるのですよ。
***
ダンスミュージック 聴いてみたら とても書けるレベルじゃないね。
 今後も思い付きを書き出す練習を続けよう。
買った本を読んでいたら
「音価の組み合わせのグループをリズムと呼ぶ」と書いてあった。
 リズムは音符が作ると直感していたことが間違いではないと分かって安心した。
 音高の組み合わせもリズムのきっかけになる。


nice!(0)  コメント(0) 

無題 02

0628-3a.jpg
短いけど今まで気づかなかったことをやってみたら、いい感じ。
1,小節の最後の音符を短くして区切れ目をはっきりさせる。
もちろんつながるメロディーの時はつなぐ。
2,同じフレーズでもベロシティーを大きく変える。
目印として同じでも良いのだけど、変えると大きく印象が変わる。

***
ジャンル。「ダンスミュージック」を作ろう。
 乗れる曲を目指す。
ニコニコの「踊ってみた」をもっと簡単にして「ツイスト」みたいな簡単な「踊り」を
 動画にすれば、自粛期間中の「ストレス発散」になるだろ。
 それにふさわしい「簡単に乗れる曲」を作ろう。
0629dance_samba_latin.png

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。